Category(スポンサー広告)  
田舎の写真

先週末田舎の従姉妹のうちに行ったときの写真アップします。

japon2008-sep 207
姪っ子クレールちゃん。相変わらず美女

japon2008-sep 210
従姉妹Sのおうち。
プール付き♪かなり広い敷地。うらやましーーーーー

japon2008-sep 208
ポニーもいた。
ちびっ子たちはみんな順番に乗ってました。

japon2008-sep 211
朝の散歩。空気が気持ちいい~。
やっぱパリとは違う!

japon2008-sep 213
田舎道。

japon2008-sep 214
ごはん食べてる時夢中だったので他の写真撮るの忘れてました・・・。
これS家の畑で取れたトマト。
実がぎーっしりであまかった。
おみやげにたくさんもらって帰りました☆




Category(かぞく。) TB(0) CM(2)
週末
またまた更新が滞ってしまいました・・・。
私もトマも変わりなく元気です

最近はといえば、週末ごとにイベント満載でした。
特に先週の週末はトマの従姉妹ファミリーが住んでいる田舎のおうちに遊びに行ってました。
パリから3カップルが車に便乗して、ちびっこ達もいっぱいいてにぎやかだったな~。
そうそう、着いた土曜日の夜は持ち寄りディナーだったので、
我が家は豚の角煮を作っていったら大好評でした

しかしやっぱりフランス人が大勢集まると疲れる
一つのテーブルで同時に数人が話してるから、誰に集中していいのかわからないし。
そーーんなにしょっちゅう会う人でもないから話題も限られてるし・・・。
フランス人おしゃべり社会、まだまだ修行の足りん私です

今週末といえば、これまたなーんか気分が乗らない。
仕事でちょっとなーーと思うこともあり、当面の目標もなくなり。(今まではパックス、フランスと日本の二回の結婚式などと常にするべきことがあった)
で、気分を変えるために土曜の午後は一人でラデファンスへショッピング
ちょうどスキンケア用品がすべてなくなったので一気に大人買いしちゃいました♪
今まで愛用していたビオテルムのクリームが最近ヒリヒリ赤みがでるようになったりもしてたので。
これを機に今度はコーダリーにしてみた。
新しいスキンケアって大好きです肌の変化をみるのも楽しい☆

更に勢い余ってブーツまで購入
茶色のロングブーツを買ってみました。
japon2008-sep 206

後ろがちょっと編み上げになっててかわいい

ウキウキして、夜映画を見る約束だったトマと合流。
するとトマさん私のブーツが入った大きい袋見てかなり不機嫌に
というのも、最近の彼のテーマは「節約→目標マイホーム」なのです。
だから私がモノを買うと機嫌が悪くなるのです・・・。私が自分で稼いだお金なのに。。
無駄遣いはいかん!とかって。
とはいってもスキンケアは生活必需品だし、ブーツ一足くらいで・・・。
と逆に腹が立って「私にも忙しい毎日のご褒美がいるんよ!!」と言い返してやった

いやね、節約も大事よ。
そのために先週銀行行ってきて、定期貯金(しかも二つね)引き落とし額も上げてきましたよ。
それでもやっぱり毎日仕事に行くのが楽しくなるグッズが私には必要なのです
最後には彼も少しは理解してくれましたが。

はー。やっぱり結婚するといろいろと自由がきかなくなるもんなんだな~。








Category(日々のこと。) TB(0) CM(5)
アジア食材買出し♪

土曜日で休みだった今日、ひさびさに同じ広島出身のIちゃんとランチ☆
トマとは絶対に行けない(彼は嫌いなので。苦笑)ムール貝レストランへ行きました

フランス各地どこにでもあるチェーン店「レオン」
ムールがお手軽に食べれて、ボリュームもけっこうあるので私は大好き
今回はがっつりデザートまで食べました。

お腹が満たされた後は買出しへ
まずはオペラにある韓国スーパーでいろいろ細かいものを。
ひじき、きな粉、うどん、ふりかけ、わかめ、もやし。
久々にいったここのスーパー、新しく広くなっていて、品揃えもかなりよかった
日本のものも何でもそろうし日本スーパーより安いので便利です。

そしてメトロに乗って今度はベルヴィルへ。
ここはパリで二番目に大きい中華街があります。が、一番大きい13区の中華街にしろここにしろ、
うちからはとても遠くて行きにくい場所にあるので私はめったに来ないのです
だからこそ?たまに来るとかなり楽しい☆

今日のお目当てはお豆腐やさん
一度ネットで読んでからずっと気になっていた「佳美豆腐」。
けっこうパリ在住アジア人には有名らしいのだけど、今回初めて行きました
お豆腐(かなり大きい)と油揚げを買って、大満足

地下鉄までの道に中華八百屋さんもあったので空心菜(中華料理屋で食べて以来大好き)ととうもろこしを買って帰りました。生のとうもろこしってフランスの普通のスーパーには売ってないのでうれしい♪
トマも日本で始めて生のとうもろこしを焼いたのを食べて感動していたので、うちでも今晩やろうと思います


はーーぁ満足!
先週あんまり料理しなかった分、今週はがんばろーーっと


Category(食べもの。) TB(0) CM(0)
ヨガ

気がついたら長いことブログほったらかしにしちゃってました・・・
相変わらず私は元気です。

今日は朝からずっと雨
トレンチを着ててもさむい・・・。

最近といえば、ヨガを始めました
ずっと運動不足だったし、最近疲れやすかったので体調改善したいんだよねーと友達と話していたところ、彼女がヨガを始めるということで便乗してやってみることに。

とりあえず今週2回行ってみたのですが、いやーヨガすごい
まず、一回目レッスンを受けた時から常に体がぽかぽか
冷え性の私でも常に手と足があったかい感じ。

そして、自然とお腹がすかなくなった
先生の話によると、呼吸が正しくなってエネルギーをたくさん吸収している分、
食物のエネルギーを前より必要としなくなってるんだとか。
いやー痩せれそうですいひ。

あとやっぱりかなりハードな一日を過ごしても、疲れにくい。
最近けっこう仕事が忙しいので、これは助かります。
今まで夜うちに帰ってきたらソファに直行してたんですが、
最近はまだ力が余ってる感じ。でも寝つきがよくなって、ぐっすり朝まで目が覚めない

いやーいいですヨガ
でもスポーツなんてもう何年もしてなかったので、(高校の体育以来かも?!笑)
がっちごちの体がちょいと恥ずかしいけど・・・。
まぁ続けてこそ意味が出てくると思うので、9月からもせめて週に一回ずつでもやっていこうと思います☆

今までは自分の体調とか、健康とかにあんまりお金をかけようとは思わなかったけど(むしろ服とか表面上にお金使ってた)、
年齢的にも見えない部分を整えることに投資するべきなのかなーとか考えてます。
いや、それだけの価値はあるはず

Category(日々のこと。) TB(0) CM(4)
仕事始め。

月曜日からついに仕事が始まってしまいました。
でもまだ8月でバカンス中の人が多いのでまだ本調子ではないかな?
多分来週からまたどっと増えそうな予感・・・

今週は私もトマも毎日出かけて、だいたい私が6時ごろ帰ってきてばんごはんゆっくり準備してると彼が帰ってきて、一緒にばんごはん、というパターンでした。
改めて夜家にいて自分が作った晩ご飯をゆっくり食べれるのはいいなぁ
ご飯をゆっくり食べて、しっかり寝るだけで疲れの取れ方も大分違うんだろうなぁ

そうそう、今週はあつーい時とすずしーい時が交互にやってくる感じでした
特に夜とか夜明け、急に雷雨のものすごい音で目が覚めたり。
トマはここ1年くらい雷の写真を撮ることにはまっているので、
何時だろうと起きてます。。。
彼は夜家に帰ってきて、晩ご飯のあとも仕事してるようなので最近寝不足っぽい
週末にしっかり休むのだよー。


そういえば今日はオリンピックが始まる日
フランス時間だと午後2時からだそうです。
ちなみに生徒さんの一人に「開会式みたいから時間をずらして欲しい」といわれました(苦笑)
いやいや・・・仕事しようよ・・・・フランス人

Category(日々のこと。) TB(0) CM(0)
< PREV PAGE  MAIN  NEXT PAGE >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


