Category(スポンサー広告)  
Nuit Blanche

昨日の晩はパリのNuit Blancheというイベントがありました
毎年あるイベントなのですが、一晩中朝5時くらいまで美術館が開放していたり、町中で文化イベントがあったりする日なのです。

たまたま私も友達とごはんを食べる約束をしていたのでパリにいました
レストランはどこも混んでいたけど、なんとか「Ebisu」で席確保☆
今回は5人と多目だったのでぎりぎりでしたが
久々のEbisuの中華おいしかった~~
やっぱり中華は大人数でたくさん頼んで食べるのがいちばん

満腹になった後はみんなで散歩。
パレロワイヤルで中国のスペクタクルが11時からあったのですぐ横のカフェに陣取りました。
しばしお茶を飲みながらおしゃべりタイム
9時過ぎにはがらがらだったカフェ内もスペクタクル開始直前になると大混雑。
はやめに席とっといてよかったねーとか言いつつダラダラしゃべってました。

すると、私たちのすぐ横でみんながざわつきはじめました。
なんと女優のイザベル・ユペールがいたのです

Hupert.jpg

私も友達も彼女の映画が大好きで「8人の女たち」とか「ピアニスト」とかはDVDも持ってるほど好きなのでびーっくりでした。
かなりドキドキしながら「こんにちは」って言ってみたらにっこり笑って「こんにちは」て返してくれたのでもう大興奮
本物のイザベル・ユペール、思ったよりも小柄でほんとーーに美しかった
斜め後ろのテーブルでお友達とごはん食べてました。

その後、パリ市内で別行動していたトマも合流し(彼も他の友達とごはん)、一緒に帰ってきました
確か1時ごろだったと思うけど家の近所に着いたら救急車と消防車がいっぱい
なんとうちのすぐ近所で火事があったらしい

何だかいろいろ起こるときって重なるもんだ。
びっくりしっぱなしの晩でした。。





Category(日々のこと。) TB(1) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/79-afff37fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
 2012/11/21 20:35


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


