スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
家族大集合

昨日の晩はトマ一家大集合しました

姉一家(もれなくちびっこ2人付き)、パパ、パパ奥さん、わたしら2人。
姉一家とはバカンス後もちょくちょく会っていたけど、パパ達に会ったのはバカンス前だったから・・・6月か。ものすごーく久しぶりでした

午後、トマは仕事でえらーい遠くに撮影しにいってたもんだから私らは遅刻
姉宅についたときにはすでに話が盛り上がってました。

会っていなかった間、みんないろいろあったようです。
まず一家の末っ子ルカがパリを離れて田舎の学校生活を始めたこと。
はじめての一人暮らしを毎日満喫してるとか
逆にパパと奥さんはほぼ毎週末のように会いに行ってるみたいですけど
かわいいかわいい末っ子が家を出てしまってさみしくてしょうがないみたい、パパ

そしてパパ奥さんはなんと入院していたそうです。
趣味の乗馬をしているときに落馬してしまい、右腕の腱を痛めてしまったらしい
手術したけどまだ絶対安静なので家で療養中なんだとか。
でも右手が使えないのは不便極まりないだろうなぁ・・・。
お肉とか食べる時、パパが切ってあげてるのがかわいかった

そして姉も!
仕事中に変な患者さんに蹴られて足首をけがしてしまい、3週間ドクターストップだったそう。
そうそう、姉は看護婦さんです。いやー変な患者さんっているんだなぁ・・・。
それにしても3週間、長くないか
さすがフランス。ドクターストップも半端ないです(笑)

さらに義兄(姉の夫)も!
膀胱炎になってしばらく仕事休んでたらしい。。。
膀胱炎といえば私も7月の結婚式直前にやったな
さらにそれがトマにもうつったんだった。
義兄にうつった?わけではないだろうけど(苦笑)
でもかなりひどかったらしく、しばらく毎晩注射うってたそうです。
奥さん看護婦さんでよかったね~


そんなこんなで災難続きのL一家。
もうすぐ来るクリスマスにはみんな元気に集まれますように・・・





スポンサーサイト
Category(かぞく。) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/78-7bfa46d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


