Category(スポンサー広告)  
週末
またまた更新が滞ってしまいました・・・。
私もトマも変わりなく元気です

最近はといえば、週末ごとにイベント満載でした。
特に先週の週末はトマの従姉妹ファミリーが住んでいる田舎のおうちに遊びに行ってました。
パリから3カップルが車に便乗して、ちびっこ達もいっぱいいてにぎやかだったな~。
そうそう、着いた土曜日の夜は持ち寄りディナーだったので、
我が家は豚の角煮を作っていったら大好評でした

しかしやっぱりフランス人が大勢集まると疲れる
一つのテーブルで同時に数人が話してるから、誰に集中していいのかわからないし。
そーーんなにしょっちゅう会う人でもないから話題も限られてるし・・・。
フランス人おしゃべり社会、まだまだ修行の足りん私です

今週末といえば、これまたなーんか気分が乗らない。
仕事でちょっとなーーと思うこともあり、当面の目標もなくなり。(今まではパックス、フランスと日本の二回の結婚式などと常にするべきことがあった)
で、気分を変えるために土曜の午後は一人でラデファンスへショッピング
ちょうどスキンケア用品がすべてなくなったので一気に大人買いしちゃいました♪
今まで愛用していたビオテルムのクリームが最近ヒリヒリ赤みがでるようになったりもしてたので。
これを機に今度はコーダリーにしてみた。
新しいスキンケアって大好きです肌の変化をみるのも楽しい☆

更に勢い余ってブーツまで購入
茶色のロングブーツを買ってみました。
japon2008-sep 206

後ろがちょっと編み上げになっててかわいい

ウキウキして、夜映画を見る約束だったトマと合流。
するとトマさん私のブーツが入った大きい袋見てかなり不機嫌に
というのも、最近の彼のテーマは「節約→目標マイホーム」なのです。
だから私がモノを買うと機嫌が悪くなるのです・・・。私が自分で稼いだお金なのに。。
無駄遣いはいかん!とかって。
とはいってもスキンケアは生活必需品だし、ブーツ一足くらいで・・・。
と逆に腹が立って「私にも忙しい毎日のご褒美がいるんよ!!」と言い返してやった

いやね、節約も大事よ。
そのために先週銀行行ってきて、定期貯金(しかも二つね)引き落とし額も上げてきましたよ。
それでもやっぱり毎日仕事に行くのが楽しくなるグッズが私には必要なのです
最後には彼も少しは理解してくれましたが。

はー。やっぱり結婚するといろいろと自由がきかなくなるもんなんだな~。








Category(日々のこと。) TB(0) CM(5)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


まりちゃん久しぶり!!
日本の結婚式は参加できなくてほんとに残念だったよ。。。
だけど、まりちゃんにもトマさんにも会えたのはとってもうれしかったですe-266

それにしてもフランスの人ってほんとによく親戚で集まるんだね。
仲良しでいーねe-265
だけど、同時に何人もしゃべられるのはかなり困るなぁ。。。
みんなマイペースなの??
でも日本でも幼稚園ママが集まったら最初は同じ話題で話してるけどそのうちばらばらになってどこの話題についていったらいいかわかんなくなるときがあるよi-229
スキンケア買うのって楽しいよね~i-80i-80
あたし最近高校で真っ黒になってたつけがまわってきてて、ほっぺに赤みがでるようになってきたんよi-183アンチエイジングをしかっりしなきゃなぁe-297と思うけどあんまりできてないから将来がこわい~e-274
買い物するのって気を遣うよね。。あたしは仕事してないから最初はすごい遠慮しててほとんど買ってなかったんだけど、最近はけっこう買うようになったよi-229
マイホームを早く手に入れるには貯金しかないけどストレスの発散も大事だよねi-235i-234定期二つとも増額したんだし大目にみてほしいよね。
eri URL 2008.09.14 01:21 EDIT
「仲良しでいーね」のところの絵文字がハートブレイクになってる~i-282
選び間違えてた。ごめんなさいi-240
eri URL 2008.09.14 01:25 EDIT
Eriちゃんコメントありがと~v-10
日本ではあらためてトマを紹介できてよかったよ。
そうなんよー。フランス人みんなってわけではないと思うけど、うちの親戚はほんと仲がいい!そしてみんなおしゃべり!
でも日本の幼稚園ママも同じなんじゃねー。
私はどっちかっていうと、本当に仲がいい2,3人くらいでゆったり話すのが好きじゃけん、先週末はちょいと疲れたかも・・・v-41

ほーーんと毎日がんばってるんだからストレス発散くらいゆっくりさせてほしいもんだわ。独身時代がうらめしいv-39
mari URL 2008.09.14 12:08 EDIT
わぁ~良かったe-69
2人とも元気でなによりじゃe-68

mari~~~!ブーツ すっごいかわいいぃぃぃv-344
色もきれいだし、ちょこっとある編み上げも素敵っe-278
今からの季節 大活躍間違いナシじゃねv-353

はいv-222節約がす~んごく大事なのは、わかってるんです。。。
でも、 ごほうびも同じくらい大事なんよね~e-266
それで、また明日からの活力になる(・・・って甘いかしら?!)のじゃよv-91
あたしも結婚当初、似たような話し合いをしたよ☆
トマくんが少しわかってくれて良かったねe-287

目標:仲良く楽しく節約e-420で、あたしも頑張ろ~i-236



あっしー URL 2008.09.18 15:13 EDIT
あっしー、コメントありがとうv-22

ブーツかわいい?えへへ。うれしい♪
すでに毎日はいてて大活躍だよv-82
やっぱり毎日いそがしいけん、少しのご褒美は大切だよねぇ。
男子(?ていう年でもないか・・・)にはそれがなかなかわからんらしいv-42あっしーカップルも同じような話し合いしてたんじゃ。どこの家庭も同じような問題を抱えてるのね。安心v-48
お互い仲良く節約がんばろー!!めざせマイホーム☆
mari URL 2008.09.18 17:22 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/74-c81858d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


