Category(スポンサー広告)  
ヨガ

気がついたら長いことブログほったらかしにしちゃってました・・・
相変わらず私は元気です。

今日は朝からずっと雨
トレンチを着ててもさむい・・・。

最近といえば、ヨガを始めました
ずっと運動不足だったし、最近疲れやすかったので体調改善したいんだよねーと友達と話していたところ、彼女がヨガを始めるということで便乗してやってみることに。

とりあえず今週2回行ってみたのですが、いやーヨガすごい
まず、一回目レッスンを受けた時から常に体がぽかぽか
冷え性の私でも常に手と足があったかい感じ。

そして、自然とお腹がすかなくなった
先生の話によると、呼吸が正しくなってエネルギーをたくさん吸収している分、
食物のエネルギーを前より必要としなくなってるんだとか。
いやー痩せれそうですいひ。

あとやっぱりかなりハードな一日を過ごしても、疲れにくい。
最近けっこう仕事が忙しいので、これは助かります。
今まで夜うちに帰ってきたらソファに直行してたんですが、
最近はまだ力が余ってる感じ。でも寝つきがよくなって、ぐっすり朝まで目が覚めない

いやーいいですヨガ
でもスポーツなんてもう何年もしてなかったので、(高校の体育以来かも?!笑)
がっちごちの体がちょいと恥ずかしいけど・・・。
まぁ続けてこそ意味が出てくると思うので、9月からもせめて週に一回ずつでもやっていこうと思います☆

今までは自分の体調とか、健康とかにあんまりお金をかけようとは思わなかったけど(むしろ服とか表面上にお金使ってた)、
年齢的にも見えない部分を整えることに投資するべきなのかなーとか考えてます。
いや、それだけの価値はあるはず

Category(日々のこと。) TB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ネットがやっとつながったよ~☆
先月は素敵な披露宴に参加させていただきありがとうございました。
幸せのおすそ分けをもらったような気分よ。あらためてまりちゃんの人柄を感じることができる披露宴でした。

ヨガいいね。私も来月から始める予定なんだv-344
まりちゃん記事読んで、楽しみになったわーv-352

また広島来たときは遊ぼうねー☆
yoko URL 2008.08.23 01:52 EDIT
Yokoちゃん、コメントありがとう!
いやいやこちらこそ披露宴来てくれてありがとうね☆
Yokoちゃんの変身ぶりにあらためてびっくりしたよ!今までかわいい女の子だったのがいきなりきれいなお姉さんになっとるんじゃけぇねぇ。うふふ。
ヨガ、かなりおすすめよ。私も9月からどうやって続けようか考え中・・・。
スケジュールが・・・お金が・・・・
mari URL 2008.08.23 10:07 EDIT
へ~すごい!ヨガパワ~v-10
気になりながら…興味ありながら…実際に試したことがない。。。

妊婦ヨガも良いらしいけど。なかなかやる気になれず…
ダメな私ですv-12

ダイエットにも良いの!???
産後にも良さそうv-158またまた…興味だけが津々ですv-218
ポコ URL 2008.08.27 12:45 EDIT
ヨガ、私も最初は半信半疑だったんだけど、かなり効果ありそうだよ~。
すでに日本で太った分は痩せれた♪
妊婦さんヨガもよいらしいよねー。興味があったらぜひトライアルコースとかやってみるべし☆絶対何かいいことあるよv-22
mari URL 2008.08.29 20:22 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/72-b98c95ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


