Category(スポンサー広告)  
もう8月

juillet2008 024

いいお天気の続いてるパリです。
時々夜明けとかにざーーーっと雨が降るので適度に風もあって気持ちいい。
が、さすがに日中外にいると暑いです・・・。
日本と比べてなめてた私が悪かった!

juillet2008 023
写真といえばそばちゃん、だったけどたまにはインディアも。
この子ほんっとに愛想もあってかわいい顔してるんだけど、写真写りは悪いのよねぇ
最近暑くて猫たちはみんなバルコニーでだらーんとしてます。

juillet2008 022
鳥の胸肉を使ったおいしそうなレシピをみつけたので作ってみました。(こちら
野菜はパプリカ、セロリ、にんじん、たまねぎにしてみた。
おいしかったです。さっぱりしてます。

juillet2008 021
最近見つけたおいしいパン。
スーパー、Leclercで売っているPain de mais.(コーンパン)
ふわふわしてて日本のパンみたい☆


毎日のんびりしてる生活も残りわずか。
来週からは仕事再開します
あーーー楽しかった期間限定専業主婦
でもこれが1ヶ月くらい続いたら仕事したくなりそうだわ・・・苦笑。

Category(日々のこと。) TB(0) CM(6)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ごめんよそばてぃん、私はインディア派です・・・・・
みは URL 2008.08.01 12:46 EDIT
あは、みーははそうだったね。
インディアかわいかろう。でも写真ではなかなかかわいさが表現できない・・・
mari URL 2008.08.02 09:41 EDIT
パンv-45

ですが、あたしも結構なパン好きで、おいしいパン屋さんを見つけるのが趣味

でした。特に、、フランスパンが好きで、食パンはあまり好きではなかったのです

が、最近なんとv-42ホームベーカリーを購入し、食パンやフランス

パンを作っています。それが、なかなかおいしくて簡単なのではまっているのですv-10

フランスのパンは素朴な味でこしがあって大好きですv-10

フランスのパン屋さんにもv-82みたいに甘くてやわらかいパンがありますか?
ぞう URL 2008.08.06 15:09 EDIT
ぞうさん

ホームベーカリーいいですねv-10
私もこっちで買おうかと一時は悩んでたんですが、
こっちのホームベーカリーのパンはがっしりしたタイプであまり好みではないので断念しました。。

パン屋さんのパン、ブリオッシュとかだと甘くてやわらかいんですが、日本のようなふんわりきめ細かいパンはめずらしくて探してたんです。このコーンパンはまさに日本のパン☆
あとやっぱバゲットはかなりおいしいですよ~
mari URL 2008.08.06 17:10 EDIT
へーv-12

やっぱり国によって機械も違うのですねv-82

v-236フランスでは、パンにバターはほとんどつけないですよね?

パンはどうやって食べるのが主流ですか?
ぞう URL 2008.08.07 14:53 EDIT
たぶん私が見る限りだと、パンの食べ方は朝ごはんか昼・夜ごはんによるのかも。
朝ごはん=甘い、ですのでだいたいバゲットをたてに長くきって、バター、ジャムをたっぷり塗ったもの(タルティンといいます)を食べます。昼、夜ご飯の場合はおかずに合わせるだけなのでバターは塗らずにそのまま食べてます。ソース系のおかずだったら最後にパンでお皿をぬぐうのがけっこう一般的かも(レストランではさすがに控えますが・・・苦笑)
mari URL 2008.08.08 09:54 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/70-667049af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


