Category(スポンサー広告)  
大使館へ
dec2007 005


写真は本文とは関係ありません・・・。
夕暮れ時のノートルダム寺院。


今日やっと仕事の合間に大使館へ行ってきました。
目的はそう、婚姻届
それがまた大変だったのです・・・。

多分、日本で出すのと同じような婚姻届の書類に記入するんだけど、
その中で難点は彼の本名。
フランス人はたいていセカンドネーム、サードネームとたくさんあって、
実際の本名はなんがーーーいのです
例えば、ピエールが呼び名の人でも、実際には「ピエール・ジャンクロード・フランソワ」みたいな。
トマも例外にもれず、3つつづくのでこれが長いのなんのって。。。
おまけに彼の本名を入れる箇所が何個かあって。
「名前」と「現住所の所帯主」とか。
義パパの名前も、義ママの名前ももちろん同じく、えらく長い。

そのせいで(言い訳?苦笑)何箇所か書き間違えてしまいました


さらにさらに、彼の身分証明としてパスポートを提出したところ
パスポートには名前が4つ中3つしか書いておらず
念のためまた出生証明をもって再提出しなくてはならないのです・・・。

ということで、再出向になりました
あーあ。


ついでに新しい私筆頭者の戸籍は2ヵ月後くらいに出来上がるらしいです。
次に帰国した時もらってこようかな。。。


Category(手続き。) TB(0) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール URL 2008.02.24 07:18 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/7-030f0d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


