Category(スポンサー広告)  
時差ぼけ
昨日無事名古屋からの帰りに関空でトマと再会しました
途中電車間違えたりしてちょっと遅れたけど・・・。

ひさびさに会ったらなんとなく照れくさかった(苦笑)
それとフランス語をかなり忘れてる自分にびっくり
やっぱり毎日話さないと忘れるんだな~

タイトル通りトマくんはいま時差ぼけ真っ最中
昨日の午後3時ごろ家について、一息ついていからまず9時まで爆睡
いったん起きて軽く食べて、また今朝5時まで爆睡。
今日の午前中はうちの近くのショッピングセンターをぶらぶらして、
公園でちびっこ野球みたりして散歩した後、お昼ご飯食べてまた爆睡。
まぁ疲れもたまってたんだろうなぁ
まだ暑さに慣れてないんだろうし

さてそろそろ起こしてきます。
今週末はしっかりうちの家族とコミュニケーションということで、
今晩はみんなで焼き鳥食べてきます
この2週間でトマの日本語もレベルアップしますように


Category(日本。) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


トマくんは無事日本到着したんやねーv-238 フランスから日本への時差ぼけはしんどいけど目いっぱい遊んで満喫してきてね。

私も最近日本への長電話でフランス語話してないから忘れてきてるよ。。汗
トマくんの日本語はきっと日本でメキメキと上達するんじゃないかなぁ。
うちのトマは今日も日本語レッスンへ行ってがんばってるけどなかなかv-15 もうすぐ母が来るからがんばってもらわないと!
あみ URL 2008.07.12 16:11 EDIT
あみ

ほんと久々に会ったらマンネリもふっとんだよ(苦笑)v-10
やっぱはなれるのは私らには必要なんかもなー。
離れてる時はさみしいけど。
トマの日本語いつの間にかアップしてるみたいよ。
たまに私とお母さんの会話理解して入ってきたりするしねv-91
この調子でどんどんがんばってもらわにゃ。そしてそれをフランスでもキープするのが大変なんだよねぇ?!
mari URL 2008.07.13 13:15 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/64-ccfd3fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


