Category(スポンサー広告)  
お庭でパーティ2008

juin2008 016


毎年恒例のお庭でパーティ。
郊外にある親戚のおうちで開かれます!去年の記事

今年は少し小規模だったものの、それでも40人参加。
すごいなー。私もこれで3回目の参加になります♪
だんだん顔見知りも増えてきて、ようやくフランス式大パーティの楽しみ方が身についてきたかな?

juin2008 026

相変わらず持ち寄り式バイキング&バーベキュー☆
今年は私は中華サラダを持ってきました。ごま油のドレッシングが大好評!

juin2008 025

こんな感じでそれぞれいろんなテーブルに座って、ちょくちょく他のテーブルの人とも話しながら食べ続ける!

juin2008 024

私は義姉ちゃんと姪っ子ちゃんといっぱい話せて満足☆
姉ちゃん優しくてさっぱりしてるので思わず話が止まりません・・・。

juin2008 027

姪っ子クレールちゃんも大きくなりました☆
去年の写真と比べるとやっぱりぐーんと女の子っぽくなってるのがわかります。
相変わらず美少女なり。

juin2008 015

この赤ちゃんも相当かわいかった☆
いっぱい私とも遊んでくれました。
フランス赤ちゃんバンザイ!

juin2008 023

ドイツ・フランクフルトから見えたドイツ人おじさんのスペクタクル。

juin2008 020

これこれ、これなんと柿の木なんです!
トマがおととし日本に行った時、うちの両親が柿を食卓に出してくれたんですが、
その時に種をもらってフランスに持って帰ったトマ。
ここのお家の庭に植えさせてもらって(広いからねぇ♪)、こーんなに大きくなりました。
「柿の種持ってかえって植える!」って言い出したときはどうしようかと思ったけど(苦笑)
いやー育つもんですなぁ・・・。
10年くらいたてば実がなるかな?

とまぁあっという間の午後でした。
久しぶりにあって話が出来る関係があるっていいですね。

今週は仕事もバカンス前最後の週とあって、もう毎晩出かけ倒しの私。
しばらく生徒さんにも会えないから、悔いのないようにみんなと時間を過ごしておきたいしね。
文句ひとつ言わず夜遅く迎えに来てくれるだんなさんに感謝です。


Category(かぞく。) TB(0) CM(3)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


パーティ、とっても素敵だね~~~!
写真どれを見ても絵本の中の世界みたいだよ・・・
みんなのファッションが夏服、ということは、
そちらはもうだいぶ暖かいのかなあ、、、と
羨ましくなりました☆
takako URL 2008.06.24 04:20 EDIT
この郊外の親戚のおうち、いつ見てもかわいくて素敵v-238
こういうのを見習いたいなぁ。

ところで 柿の種って植えたら育つもんなんや!!すごい!ほんと、10年経ったら実がつくかもねー。うちのトマは日本からえのきの苗を持って帰って育てたかったみたいやけど 却下。きのこは無理でしょう。。。苦笑



あみ URL 2008.06.24 16:37 EDIT
takakoちゃん

そういえばオーストラリアは季節反対だった!
そろそろ寒くなる頃なのかな?
フランスはだいぶ夏が来たーって感じだよ☆
これでもかなり最近までだいぶ寒かったんだけどね~。
パーティ楽しかったよー。
緑がきれいなお庭だけに、下手カメラマンの私が撮っても絵になってるのかも?!


あみ

そうそう、こういう家の飾りセンスはやっぱフランス人だよねぇ。
私もいつか自分の家をもてたらこんな風にかわいくしたい♪
柿の種すごいでしょ??私もまさか育つとは思ってなかったんよー。
いやそれにしてもお宅のだんなさまトマくん・・・エノキはさすがに無理では・・・。
最近あみのトマくんネタにかなりはまりつつある私(笑)
ベビーカー事件といい涙事件といい、極めつけはエノキ事件!
またおもしろい事件簿期待してるよ~
mari URL 2008.06.24 22:14 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/58-167086ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


