Category(スポンサー広告)  
うさぎ

Mathieu-Chardy-et-Llodra-passent-hecatombe-chez-les-filles_img_234_199.jpg



テレビではローランギャロスしてます。
テニスってテレビで見るの大好きで毎年この時期は特によく見てるけど、
今年はフランス人選手がまだたくさん残ってるので見逃せません。
とくにベスト8って一番おもしろいかも♪

フランスは5月から7月にかけてイベント満載。
カンヌ映画祭、ローランギャロス、そしてトゥールドフランス。
テレビが楽しい季節ですな。


昨日はうさぎさんを食べました。

juin2008.jpg


ひさびさにスーパーで安売りしていたので。
うさぎのシードル煮。ベーコン、たまねぎ、にんじんと一緒にソテーしてからシードル(りんごサイダー酒?)でことこと煮ました。

おいしかった♪
ごめん、かわいいうさぎさん。でももうスーパーでは肉にしか見えなかったよ(苦笑)


最近けっこう忙しくて週の間はいっぱいいっぱいな私です。
たくさん仕事するとたくさんお金がもらえていいけど、
その分精神エネルギーをかなり犠牲にしてる気がします。
何だかそろそろ、お金がたくさんもらえる報酬よりも、精神的に安定できる程度の仕事の量に調節したほうがいいんじゃないかと思い出した。
仕事が忙しいとおもしろく感じられないし。
そんなにたくさんはお金はいらない。必要な分だけ。


仕事が楽しく感じられて、家のこともできて、友達ともつきあえるいいバランスを自分で見つけていきたいなぁ。
必要な額を見極めてそれだけ毎月稼げたらいいことにしたい。
まぁ言うは簡単だけど、実行するのは難しい。。
まだまだ修行が足りんな。








Category(ごはん。) TB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


題名で 勝手にかわいいうさちゃんの写真が
でてくると思ったあたし。。。
かなり早とちりだった(笑)

最近 仕事(パート)探しを始めてるんよ。
働くのなら稼ぎたいっていう欲がでてくるけど、
やっぱり心のゆとりって大事v-298 だから・・・
『バランス』重視でいきたいので いろいろ思案中v-356

ついに6月だね!忙しさに倒れないようにね☆
日本はジメジメ季節になったよ~あぁ~~お布団干したいv-406


あっしー URL 2008.06.03 03:27 EDIT
あは、早とちりさせちまってごめんよ(笑)
かなり食い気はってるからねぇ・・・。

仕事探しはじめたんだね、あっしー。
ほんと適度が一番だよ。
忙しくなったらパートナーにも優しくできなくなるしね。
でもお金も大事なんよねぇ。。。バランスがむずかしいところ。

お布団ほしたいかぁー。な~んだかあっしーもすっかり奥さまだねv-10うふふ。
mari URL 2008.06.03 20:47 EDIT
うさぎのお肉がスーパーに売っているのですねv-12
かなりビックリでしたv-15
食感って鶏肉がやわらかくなった感じですかv-236
ぞう URL 2008.06.06 15:47 EDIT
ぞうさん

うさぎのお肉売ってるんですよ~。
うーん、味は鶏に似てますが、
いいうさぎのお肉はもっとやわらかくて味が深くて香りがよいです。
ちょっと高めなので普段はあんまり食べませんが、
たまに料理するとやっぱおいしいですよ☆
mari URL 2008.06.06 23:16 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/51-1740a5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


