Category(スポンサー広告)  
しょうが黒糖湯

今週ものすごい忙しくていっぱいいっぱいだった私。
朝8時に家を出て夜9時半に帰るまで一日中仕事みっちりでした
おまけに生理痛でつらいったらありゃしない。

そんな時、台湾人Rちゃんが「生理痛にきく飲み物」を教えてくれた。
その名も「しょうが黒糖湯」。
まぁ名前は私が勝手につけたんだけど(笑)

名前そのまんまで作り方も簡単。
しょうがをすって、黒糖をスプーン2,3杯いれて熱湯をそそぐだけ。

しょうがはお腹をあたためてくれて、黒糖は疲れとか腰の痛みに効くらしい。

これがものすごーーーーくヒット!
飲んだらすぐお腹がぽかぽかしてきて、15分もたてば腰の痛みもすっきりなくなった。

台湾では有名な自然療法らしいです。

フランスでは黒糖がなかなか手に入らないので、今回はRちゃんが彼女のストックから
一袋くれましたが、次回日本に帰ったらいっぱい買ってこようと思った。

生理痛つらい皆さん、お試しあれ。


さて、月曜から木曜まで嵐のような日々を過ごして家でもほとんどトマと会話した記憶のなかった私ですが、金曜の午前中に週の仕事はすべて終わり、無事週末突入。

忙しい→家にいない→そうじできない→家荒れ放題→イライラ
構図どおりえらいことになってる我が家を、とりあえず明日そうじしようと思います・・・。

そうそう今週末はさすがに日本披露パーティの招待状も書かなきゃ。



Category(日々のこと。) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ほ~しょうが湯は好き!黒糖を入れると良いんだね!?
普段…結構生理痛のひどい私。
今度、いつか試してみよ~っと。

忙しい⇒…⇒イライラ  すっごくよく分かる。。。
そんなときにカギって…やたらと目につくしね。
頑張って綺麗にして。すっきり週末を過ごしてね~♪
ポコ URL 2008.04.19 15:27 EDIT
生理痛は辛いよね。特に腰がおもーーくなるのがいや。
しょうが黒糖湯、甘辛くておいしいよ☆
きっと生理痛だけじゃなくて冷えとかにもよいはず。
ってもう日本はあったかいのかな?!!パリはまだ肌寒いよ~
mari URL 2008.04.19 17:30 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/37-dc9c091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


