Category(スポンサー広告)  
春の大そうじ
日本では大そうじといえば年末ですが、フランスでは春だそうです
だからというわけではないんですが(笑)日曜日の今日我が家はかなりの大そうじでした。


というのも、親戚のおじさんが大きな洋服ダンスをくれるというので、
私が今使ってるぼろぼろの倒れかけたドアも開かないようなタンスは処分して、
すべて整理整頓しなおそう!ということになったのです。

おじさんがタンスを解体してもってきてくれるのが月曜日の明日。
なので、今日ギリギリ(いっつもギリギリの私ら)に大片づけをしたのでした。

古いタンスといっても、その中には私とトマのコート、ジャケット、私のその他の服すべて、靴、かばんが入っているのでかなりの量
それらをぜーーーんぶ出して、ダンボールに入れて寝室と廊下につみあげ、
埃のたまりまくったタンス裏を掃除機&ふきまくり、(ここまで私の担当)
タンスを解体し、
アパートの下のごみ置き場まで1パーツずつ(かなり重い)持って降りたのでした(はい、力仕事トマ担当)

間に晩ご飯をはさみ、終わったのは9時。
さらに今日の午後はなんと雪まで降っていたのでかなり外と中を行ったり来たりしてる彼はかわいそうでした。
しかし4月なのに・・・雪・・・・どうしたフランス!!
日本では桜満開だというのに。くぅぅ。

まぁ何はともあれ終わってスッキリしました。


来週は新しいタンスにすべてを片付けるという作業が待ってるけど



Category(日々のこと。) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/32-c54858dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


