Category(スポンサー広告)  
夏時間
日曜日から夏時間になったフランス。
まだ私の体は慣れません・・・。寝たりん!!

おかげで毎朝ぼーっとしてしまう。
で、ぼーーーーっとしたまま一日おわって、どっと疲れて帰ってきます。

特に最近仕事でいろいろあって、
なんだか納得いかない、どこかおかしい、と感じる日々。
こういうときはメトロでエルボーとかされただけで異常に腹が立つ。
フランス人ひじエルボーだと、私のおでこあたりにあたるので余計いたい、苦笑。
しかもこづいた本人はたいてい気付いてないし。
チビだと損です。

そんなこんなで家に帰りついた時、つくづく機嫌のよろしくない私。

トマは私が機嫌の悪いときいつも、

「おなかすいたの?」

と日本語で聞いてきます。
そんな単純じゃないぞ!乳飲み子じゃあるまいし!!
確かにお腹すいた時も機嫌悪くなるけど。。

ふぅ。がんばろう。


Category(日々のこと。) TB(0) CM(4)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


お疲れ様v-158
お腹すいた??日本語で聞いてくるとこ…可愛いトマv-238

でも…機嫌悪い時に自分に言われたら、腹立つかもv-237
エルボー。痛いの分かるよv-12
ポコ URL 2008.04.02 12:56 EDIT
ふぇーほんと疲れたよ~。
一日の終わりのお風呂タイムが今なによりの癒しv-48
しかし、機嫌悪い=お腹すいたっていうイメージもたれてる私・・・。
mari URL 2008.04.02 21:36 EDIT
腹もたつけどちょっと笑えるねe-273
「そんな単純じゃないぞ!」っていう気持ちよく伝わってくるよ。
どうしたの??っていう日本語にしてくれたらちょっと癒されるかも。
トマさんにリクエストしてみたらどうかなぁ???e-266
eri URL 2008.04.04 01:56 EDIT
eriちゃん

そうだねぇ。どうしたの?ていわれれば腹も立たないかも!
まぁでも私の場合、お腹すいた=機嫌悪い の可能性もかなり高いから
なんともいえないんだけどね(笑)
ひいては彼の日本語ボキャ力を養わせるしかない!
mari URL 2008.04.04 09:45 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/28-ff3bc22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


