Category(スポンサー広告)  
とろとろビーフシチュー☆
mars2008 023


昨日から煮込んでます。

今までビーフシチュー作っても、お肉がどうにもこうにも硬かったので、
今回はネットでいろいろ対策を調べて作ってみました。

お肉をやわらかくするには、ワインか酒をいれるとか、火を通す前に包丁の背でたたくとかいろいろあったんですが、やっぱみんな声をそろえて長時間コトコト煮込むに限る!!と書いていました。
今回ははじめてセロリもいっぱい入れてみました。
最初にたまねぎ、にんじん、セロリを細かく切ったのを長時間いためて。
具用に大きくきったたまねぎ、にんじんを入れてしつこいほど煮込む。

なので、夕べ5時間、今日じゃがいも、マッシュルームを加えてまたコトコト。
さっきお肉チェックしたらほろほろになってた♪
食べるのが今から楽しみです。


話は変わって、今日からフランス夏時間に突入!
毎年2回時間が変わる日ってやっぱり起きて数時間たつまで忘れてます・・・・。
パソコン開いて(パソコンは自動的にかわる)、携帯(は、手動じゃないとかわらない)みて、
あれ?みたいな。
例年のごとく、損した気分を味わいました。。
12時に起きたのが、13時に起きたことになってるんだもん・・。
というわけで、あっという間に日曜日ほぼ終了。

そうそう、今週末でスペイン行きの飛行機とホテル予約完了しました♪
これで確実に行ける~!!
今からかなりウキウキです。

Category(ごはん。) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


おお!
うちも昨日ビーフシチューだったよ。気が合うね(笑)
セロリがんがん入れるのおいしいよね~
ほんまは圧力鍋とか使うといいらしいけどね、肉。
圧力鍋、ちとこわい。
もっつ URL 2008.03.31 03:58 EDIT
おーーそんな偶然があるんだねぇ。
ちょうどバルセロナでもっつのこと思い出してたとこだよ。
もっつが行ってていきたくなったもんねぇ。かれこれ5年くらい?前。
圧力鍋ねうちにも古いのがあるけど使い切らん・・・。
mari URL 2008.03.31 21:52 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/27-f8c170f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


