Category(スポンサー広告)  
旅行計画♪
250px-Sagradafamilia-overview.jpg


フランスに来た当時はまだ語学学生で週末ごとによく小旅行していた私。
パリに来て、特にトマと暮らし始めてからはあんまり旅行する機会もなくなってきた。
遠出するとすれば、地方に住んでる親戚のうち、とか。
それも大好きなんだけど、やっぱりたまには「知らない街」に行きたくなる。


で、今同僚と5月あたりに旅行したいねー!という話が出てきた☆
女友達同士で楽しく旅行なんて、この先何回できるかわからないし。
まだまだ実現できるかはあやしいけど(なにせいそがし娘3人なので・・・笑)
私としては何が何でも行きたいなぁ。

トマに「行っていい?」
て聞いたら、
「なんでダメっていうと思うの?いいに決まってるじゃん」
だって(苦笑)
フランス人夫、理解度高し。留守番して猫の世話もしてくれるし、一石二鳥だわ♪


今、私の行きたい場所第一位はスペイン、バルセローナ!!
もう何年前からガイドブック買ってあることか・・・。
フランスに来てからずーっと行きたかった街。

せっかくフランスに住んでるんだから、近くのヨーロッパ都市も行かないともったいないし。

最近はもっぱらネットで格安航空券、ホテル探し。
金曜日は「旅行作戦会議」という名目(いいわけ?笑)で晩ごはんも食べにいきます。

あーいけるかな。いきたいな。




Category(日々のこと。) TB(0) CM(6)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


いいないいな。
ホント…今のうちだよ。子どもできたら、なかなかねv-12

今頃、後悔してるよ。旅行に行っとくんだった!!!!って。
特に海外旅行。
理解のある旦那さまで…羨ましいわv-238
ポコ URL 2008.03.28 14:17 EDIT
いいですねー♪
女の子三人の旅☆楽しそう!
トマさんさすが、心が大きい大きい☆
実は私も4月にスペインに行きますよ。ヴェルサイユ音楽院の生徒&先生で演奏旅行ですv-268
フランス人とスペイン人の中にまみれての一週間の旅は私はとっても不安です・・・
いくこ URL 2008.03.29 00:36 EDIT
旅行って計画たてるときから 楽しいよねぇ~v-43
妄想(?)は広がるばかり・・・☆
「せっかく・・・」って気持ち、確かに!!
フランスはもちろん ヨーロッパ魅力的な国がいっぱいだもんねv-344 

花の女三人旅e-266実現するといいね!!
きっと楽しい旅だよ~☆
「行ってきました」の写真&日記で 幸せのおすそわけを
お待ちしてまぁすv-22

あっしー URL 2008.03.29 01:38 EDIT
v-22ポコ

だよね。今のうちに満喫しておくよ~!
フランスは陸続きでいろいろ楽しい国があるから便利なんだよね。
今のうち?て言いながら5年くらい子供できなかったりして・・・苦笑。
mari URL 2008.03.29 11:07 EDIT
v-22いくちゃん

いくちゃんも4月スペインいくのー!
なんて偶然♪しかも演奏旅行とかかっこよすぎ☆
が、フランス人とスペイン人にまみれて一週間ってのは・・・
ちと疲れそうだねぇ。。
ガイドブックあるからよかったら貸すよ!2003年のだけど。っていつから行く気満々だったんだ私。。
mari URL 2008.03.29 11:09 EDIT
v-22あっしー

そういえば前回の女友達との旅はあっしーとの京都だったねv-34
あの時もたのしかったー!!
やっぱ友達との旅はだんなくんとの旅とは違った楽しみ方があると思う。
おいしいものに執着したりとか・・・笑
あっしーもお子が出来る前に、二人ライフを満喫しとき♪
mari URL 2008.03.29 11:11 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/26-e51540bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


