Category(スポンサー広告)  
お姉ちゃん宅へ
昨日トマ姉宅へ行ってきました。

mars2008 017


ちびっ子二人も相変わらず元気♪
私のDSを奪われました・・・苦笑


mars2008 013

なんと家族に新しいメンバーが!

mars2008 014

その名もラタトゥイユ(笑)もちろん映画「レミーのおいしいレストラン」でちびっ子二人にねずみラブの火がついたらしい。
ラタトゥイユ、常に脱出を試みております。
こうしてみると、私も子供のころ飼ってたハムスター思い出すな~。


mars2008 020

姪っ子もメロメロ☆
叔母ちゃんはそんな君の方がかわいいよ~


mars2008 016

イースターなので晩ごはんは子羊でした。

mars2008 015

焼き加減も完璧でおいしかった

いっつもおいしいもの食べさせてくれる姉一家には感謝感謝です。

ごはんの後、みんなでソファーにだらーんってなっておしゃべりしながらテレビ見てました。
そしたら姪っ子ちゃんは眠くなっちゃったみたいで、
ママ(トマ姉)と横に座ってた私のひざの上ですやすや寝だした
しばらくそのまんまだったけど、私達が帰る時間になって、
そーーーっと起こさないようにだっこしてベッドに連れて行かれた彼女。
なんだか家族ってやっぱいいなーと思った瞬間でした


Category(未分類) TB(0) CM(8)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


癒されますね~♪
家族ってやっぱりいいですよね・・・。
私もいつの日かパートナーが欲しいっす(Т_Т)
いくこ URL 2008.03.23 22:12 EDIT
まりちゃんこの前はレシピをありがとうe-146e-51パイシートを買ったら作ってみるねv-415
姪っ子ちゃんほんとにかわいいね~v-238しかも大きくなったねv-323
いつも思うけど相変わらずおいしそうなご飯だし、テーブルのセッティングもかわいいv-344
あのガラスのお皿とかすっごい好きe-266
子羊は自分で料理したことないけど、あんなにおいしそうだから作って見ようかなって思ったよe-192
家族ってあったかくていいよね~e-224
eri URL 2008.03.24 07:15 EDIT
癒されるね~v-10
レミーのおいしいレストラン!我が子達もお気に入りだよ~
ラタトゥイユ…ハムスター?ネズミ?無知なもんでv-157v-156

美味しいそうな料理だね~お洒落だし。
ってか…小さな疑問!!量はそれでみんな足りるの??
大食漢な旦那モチなもんで。。。最近、普通の量が麻痺ってきたv-27

家族かァ。当たり前にいる存在だから…居る事のありがたさ!?大切さを、ちょっと忘れる時がある。いけないね。。。
ポコ URL 2008.03.24 11:56 EDIT
v-22いくちゃん

そのパートナーを探すのが一番楽しいんじゃん♪
わたしはまだまだ人生の選択肢が広がってるいくちゃんがうらやましいくらいよ・・・笑
でもほんと、家族っていいよね。テレビ見ながら、とかの時間ってまさにそう感じたよ。
mari URL 2008.03.24 12:23 EDIT
v-22eriちゃん

かわいいでしょ~?うちの姪っ子ちゃん。
下のほうにうつってるクレールちゃんも見てくれたかな。そっちもかなりお人形さん顔でかわいいよv-10もちろん日本の姪っ子ちゃんもかわゆいし、私はかわいい甥っ子・姪っ子に囲まれて幸せモノだよ♪

そうそう、子羊料理はおっきな塊かってきて、オイルとか塩コショウ、スパイス、ハーブなんかをだーっと塗りたくって焼いてるだけだったよ。それでも十分おいしかった!!お皿とかかわいいよね。人をよく招待する民族だからそういうの好きなのかも☆
mari URL 2008.03.24 12:28 EDIT
v-22ポコ

姉宅のラタトゥイユはハムスターだよ☆太りすぎててなにやら・・・って感じだけど(笑)
あは、素朴な質問ウケた!
このお皿はメインだけじゃけん、この前にアペリティフ(食前酒のみながらスナックとかオリーブとか)、前菜と続いて、メインの後にもチーズ、サラダ、デザートがあるからねぇ・・・。おなかいーっぱいになるよv-48
まぁ大食いの姉夫と私だけはお肉おかわりしてたけどね(苦笑)

子供といると楽しいけど、これが毎日だと辛いだろうなぁ。。って思ったよ。私達はたまに会えるからかわいくてたまらんけど。じゃけん家族のよさ忘れるのも仕方ないとおもうよ~。
mari URL 2008.03.24 12:33 EDIT
うわっ!
写真でしか見たことないワタシだけど、
一枚目の甥っ子は旦那ちゃまに似てるねー。

実はmariちゃんにあやかって(?)
フランス人についてのコラムみたいの読んでるんやけど、
何か、遠いけどmariちゃんの日常ってこんな感じかしら
と想像するのが楽しいよ!

お料理おいしそうv-10
さとみんみん URL 2008.03.26 10:17 EDIT
v-22さとみんみんちゃん

フランスについてのコラム!おもしろそう。
よかったら教えてー。私も読んでみたい♪

おいっこくん、トマに似てるよね。
よくみんなに言われてる・・・。タレ目具合とか(笑)
血は争えないね。
mari URL 2008.03.26 11:04 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/23-d6f4bfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


