Category(スポンサー広告)  
ナスと豆腐のグラタン
mars2008.jpg



写真食べかけですが・・・(苦笑)

私的にはかなりヒットだったんだけど、トマ的にはいまいちらしい。
なぜなら「ソース」がかかってないから!
ソースが命のフランス人。やっぱさっぱり味はだめか。。笑

これきっと日本の「とろけるスライスチーズ」があったらもっと全体がからまっておいしそう♪


最近かなりヒマモード続いてますわたし。
適度に仕事もしてるけど、家でゆっくりしてる時間もけっこう長い。
こんななのに明日から3連休☆
月曜はイースターなので。
とりあえず土曜の明日はトマ姉ちゃんちで家族団らんしてきます♪

Category(未分類) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


火曜は久しぶりに会えて楽しかったよー。思いっきりすごい話題を日本語で話してたけど誰かに聞かれてなかったかな?!また近いうちに会おうな。

ところで
おいしそうこのグラタン!!ナスも豆腐もこっちで手に入るもんね。考えたことなかった。でもうちのトマがナスダメなんやけどな。グラタンに豆腐入れるのはいいアイデア!

私も今日から4連休やねん。久しぶりに連休があってうれしい♪ でもトマ両親が明日から3泊で来るんやけどね。今日はトマの日本語レッスンが終ったらランチにこないだの台湾サロンドテに行ってみまーす。
マリと一緒に行ったレストランはおいしいからいつもトマとリピしてるよ。
あゆみ URL 2008.03.22 10:43 EDIT
あゆみも連休なんじゃー☆うれしいね!
義両親さんがくるんだねぇ。あゆみのおっきなお腹みたら狂喜するよ、ぜったい。笑

ナスねー。うちのトマもけっこうきらいな方なんだけど、
この間だしとおしょうゆ、さけ、みりんで煮たのを作ったらそれは「大発見だ!」とか言いながらおいしく食べまくってたよ。甘いから食べやすいのかも。お試しあれ。

Zenzooいくんじゃ!いいねー。
土曜日は特に「台湾牛肉麺」もあるからナイスだよ!
mari URL 2008.03.22 13:31 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/21-866c92a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


