Category(スポンサー広告)  
猫とパスタと思うこと。
fevrier2008 008


うちの猫。
フランスではメジャーな「シャルトルーChartreux」という猫らしいです。
我が家の癒し担当。


さてさて昨日のうちの晩ご飯は「トマトクリームパスタ」でした。


fevrier2008 007


具はトマトとクリームだけなのにおいしーーー味になります♪
今回は生パスタで。
コショウ好きな私はかけまくって食べました。
太いパスタ大好き。


なんだか最近人間関係にもや~っと悩むことが多い私。
特に仕事関連で。
パリに来てからいろいろあったので、どんどんせまく深くなりつつある人間関係。
いやな事に出くわさないように、自分でガードしてるのかも。
あとやっぱり仕方ないんだけど、彼と一緒に住み始めてから週末とかはなるべく家にいるようにしてるのも原因なのかな?
やっぱ結婚したら友達関係がうすくなるっていうのは本当なのかなー。

今までは大人数でごはん食べたりするのも積極的に行ってたけど、
最近は敬遠気味だし。
かかわる人間数がものすごく多い今の仕事は、なんとなくプライベートが地味になりがち。
特に仕事で苦手なフランス人に会うと、他の人とも仲良くなるのがこわくなる。

かなり社交的だった大学時代の自分からしたら考えられないことだなー。
だいたいうちの母はものすごい社交的な人で、父はどっちかっていうと一人でいるのが好きなタイプ。
今までは母から受け継いだ部分が大きかった私だけど、
最近だんだん父よりに似て来たのかも、と思う。人間関係面で。

いいとか悪いとかではなく、今私はそういう時期なんだろうな、と思います。
これからまたかわるかもしれないし。
そんなことを思う日曜日の午後でした。




Category(ごはん。) TB(0) CM(6)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


元気?新しくブログを引越ししてたんやなぁ。たくさん日記更新されてて一気に読んだよv-238
こないだは風邪でキャンセルになってしまってごめんね。今度18日火曜は空いてないかな?またメールするな。
私は人間関係にクタクタでーす。同僚に。もう12月は大変やってん。毎晩泣いてたからv-12
久しぶりに会ってたくさん話したいなv-273
あゆみ URL 2008.03.02 17:23 EDIT
見れた!!!!!
良かった☆ 引越しちゃった・・・どうしようと
思ってたんよ。ミクシィに気づき、一人
「やった~!」って叫んじゃった。。。
メール環境 ちゃんとしなきゃなぁ。

人間関係も 悩みがつきないものだよね。
あたしも悩む!!あたしの場合は、
基本的に受身だから 消極的な自分のせいでもあるんだけど。。。

マリの言うとおり そういう時期もあるよね。
うまく 書けないけど、
関係がうすくなっても きっとその分 大事な人達とつながってるんよv-22
受身なあたしの甘い考えなのかもしれんけど、そう考えてみたことがある。
新しい関係も築きたいけど 肩に力が入っちゃう。年を重ねるほど、なかなか難しい。何でだろうね。

う~~ん 何だかマリの悩みにズレたこと書いちゃったかな。
あっしー URL 2008.03.02 18:52 EDIT
あゆみ

ほんと仕事の人間関係は疲れるよね・・・。
しかも毎晩泣いてたって?!大丈夫?!
私もなんだかフランス人とは特に仲良くなれる限界を感じてるよv-239ま、仕方ないのかな。

ぜひぜひ今度会おう!私も細かいスケジュールわかったらメールするけん!
私も愚痴りたいわ~
mari URL 2008.03.03 01:38 EDIT
あっしー

ほんと、年を重ねるごとに難しいなぁと思う。
新しい友達関係。でも今はきっとそういう時期なんだよね。こういう時期だからこそ、前からの友達は貴重な存在v-10
離れてるフランスにいても励ましてくれる日本の友達・・貴重だよ。。

あぁそうそう!ブログ引っ越してたんよ!
ごめんね。Mixiやってるひとはそのまま飛んでくれるかな?とおもって連絡してなかったv-12
何はともあれたどり着いてくれてよかった~v-238
mari URL 2008.03.03 01:41 EDIT
毎度!おいしそう!!
人間関係…大変だよね。。 
結婚して、友だちが離れていくような気がするのは、分かるなァ。。。
私は結婚早かったから、なんか、取り残された気がしてて。友だちもなんとな~く声掛けにくくなってたみたいだし。寂しかったなァ~
でもね。ホントの友だち!?って。…大切な友だちは久しぶりでも、会ってなくても、昨日会って話をしたかのように。身近で、安心するものだよ!

でもそれは今だから言える事!
最初は…慣れれなかったな。。。
大事な友だちや出会いが今まで以上に、大事に思えるはずだよ!
ポコ URL 2008.03.03 13:31 EDIT
ポコ

結婚したらやっぱ声かけにくくなるもんなんだねぇ・・。
自分が結婚してみて改めて感じたことの一つかも。
やっぱりね、フランスで出来た日本人の友達はみんな永住するわけではないから、見送るのをみるのがさみしいんだよね。今まで何人見送ったことか。
じゃけん日本の昔からの友達(ポコも含め)はやっぱ重要だな~と感じるよ。
でもほんまそうよね。ひさびさに会っても昨日あったかのように感じる、これってすごいことだv-22
mari URL 2008.03.03 22:12 EDIT
TRACKBACKS
http://lequotidien.blog110.fc2.com/tb.php/13-183905ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


