スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
週末
またまた更新が滞ってしまいました・・・。
私もトマも変わりなく元気です

最近はといえば、週末ごとにイベント満載でした。
特に先週の週末はトマの従姉妹ファミリーが住んでいる田舎のおうちに遊びに行ってました。
パリから3カップルが車に便乗して、ちびっこ達もいっぱいいてにぎやかだったな~。
そうそう、着いた土曜日の夜は持ち寄りディナーだったので、
我が家は豚の角煮を作っていったら大好評でした

しかしやっぱりフランス人が大勢集まると疲れる
一つのテーブルで同時に数人が話してるから、誰に集中していいのかわからないし。
そーーんなにしょっちゅう会う人でもないから話題も限られてるし・・・。
フランス人おしゃべり社会、まだまだ修行の足りん私です

今週末といえば、これまたなーんか気分が乗らない。
仕事でちょっとなーーと思うこともあり、当面の目標もなくなり。(今まではパックス、フランスと日本の二回の結婚式などと常にするべきことがあった)
で、気分を変えるために土曜の午後は一人でラデファンスへショッピング
ちょうどスキンケア用品がすべてなくなったので一気に大人買いしちゃいました♪
今まで愛用していたビオテルムのクリームが最近ヒリヒリ赤みがでるようになったりもしてたので。
これを機に今度はコーダリーにしてみた。
新しいスキンケアって大好きです肌の変化をみるのも楽しい☆

更に勢い余ってブーツまで購入
茶色のロングブーツを買ってみました。
japon2008-sep 206

後ろがちょっと編み上げになっててかわいい

ウキウキして、夜映画を見る約束だったトマと合流。
するとトマさん私のブーツが入った大きい袋見てかなり不機嫌に
というのも、最近の彼のテーマは「節約→目標マイホーム」なのです。
だから私がモノを買うと機嫌が悪くなるのです・・・。私が自分で稼いだお金なのに。。
無駄遣いはいかん!とかって。
とはいってもスキンケアは生活必需品だし、ブーツ一足くらいで・・・。
と逆に腹が立って「私にも忙しい毎日のご褒美がいるんよ!!」と言い返してやった

いやね、節約も大事よ。
そのために先週銀行行ってきて、定期貯金(しかも二つね)引き落とし額も上げてきましたよ。
それでもやっぱり毎日仕事に行くのが楽しくなるグッズが私には必要なのです
最後には彼も少しは理解してくれましたが。

はー。やっぱり結婚するといろいろと自由がきかなくなるもんなんだな~。








スポンサーサイト
Category(日々のこと。) TB(0) CM(5)
  MAIN  
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。