Category(スポンサー広告)  
アジア食材買出し♪

土曜日で休みだった今日、ひさびさに同じ広島出身のIちゃんとランチ☆
トマとは絶対に行けない(彼は嫌いなので。苦笑)ムール貝レストランへ行きました

フランス各地どこにでもあるチェーン店「レオン」
ムールがお手軽に食べれて、ボリュームもけっこうあるので私は大好き
今回はがっつりデザートまで食べました。

お腹が満たされた後は買出しへ
まずはオペラにある韓国スーパーでいろいろ細かいものを。
ひじき、きな粉、うどん、ふりかけ、わかめ、もやし。
久々にいったここのスーパー、新しく広くなっていて、品揃えもかなりよかった
日本のものも何でもそろうし日本スーパーより安いので便利です。

そしてメトロに乗って今度はベルヴィルへ。
ここはパリで二番目に大きい中華街があります。が、一番大きい13区の中華街にしろここにしろ、
うちからはとても遠くて行きにくい場所にあるので私はめったに来ないのです
だからこそ?たまに来るとかなり楽しい☆

今日のお目当てはお豆腐やさん
一度ネットで読んでからずっと気になっていた「佳美豆腐」。
けっこうパリ在住アジア人には有名らしいのだけど、今回初めて行きました
お豆腐(かなり大きい)と油揚げを買って、大満足

地下鉄までの道に中華八百屋さんもあったので空心菜(中華料理屋で食べて以来大好き)ととうもろこしを買って帰りました。生のとうもろこしってフランスの普通のスーパーには売ってないのでうれしい♪
トマも日本で始めて生のとうもろこしを焼いたのを食べて感動していたので、うちでも今晩やろうと思います


はーーぁ満足!
先週あんまり料理しなかった分、今週はがんばろーーっと


Category(食べもの。) TB(0) CM(0)
ヨガ

気がついたら長いことブログほったらかしにしちゃってました・・・
相変わらず私は元気です。

今日は朝からずっと雨
トレンチを着ててもさむい・・・。

最近といえば、ヨガを始めました
ずっと運動不足だったし、最近疲れやすかったので体調改善したいんだよねーと友達と話していたところ、彼女がヨガを始めるということで便乗してやってみることに。

とりあえず今週2回行ってみたのですが、いやーヨガすごい
まず、一回目レッスンを受けた時から常に体がぽかぽか
冷え性の私でも常に手と足があったかい感じ。

そして、自然とお腹がすかなくなった
先生の話によると、呼吸が正しくなってエネルギーをたくさん吸収している分、
食物のエネルギーを前より必要としなくなってるんだとか。
いやー痩せれそうですいひ。

あとやっぱりかなりハードな一日を過ごしても、疲れにくい。
最近けっこう仕事が忙しいので、これは助かります。
今まで夜うちに帰ってきたらソファに直行してたんですが、
最近はまだ力が余ってる感じ。でも寝つきがよくなって、ぐっすり朝まで目が覚めない

いやーいいですヨガ
でもスポーツなんてもう何年もしてなかったので、(高校の体育以来かも?!笑)
がっちごちの体がちょいと恥ずかしいけど・・・。
まぁ続けてこそ意味が出てくると思うので、9月からもせめて週に一回ずつでもやっていこうと思います☆

今までは自分の体調とか、健康とかにあんまりお金をかけようとは思わなかったけど(むしろ服とか表面上にお金使ってた)、
年齢的にも見えない部分を整えることに投資するべきなのかなーとか考えてます。
いや、それだけの価値はあるはず

Category(日々のこと。) TB(0) CM(4)
仕事始め。

月曜日からついに仕事が始まってしまいました。
でもまだ8月でバカンス中の人が多いのでまだ本調子ではないかな?
多分来週からまたどっと増えそうな予感・・・

今週は私もトマも毎日出かけて、だいたい私が6時ごろ帰ってきてばんごはんゆっくり準備してると彼が帰ってきて、一緒にばんごはん、というパターンでした。
改めて夜家にいて自分が作った晩ご飯をゆっくり食べれるのはいいなぁ
ご飯をゆっくり食べて、しっかり寝るだけで疲れの取れ方も大分違うんだろうなぁ

そうそう、今週はあつーい時とすずしーい時が交互にやってくる感じでした
特に夜とか夜明け、急に雷雨のものすごい音で目が覚めたり。
トマはここ1年くらい雷の写真を撮ることにはまっているので、
何時だろうと起きてます。。。
彼は夜家に帰ってきて、晩ご飯のあとも仕事してるようなので最近寝不足っぽい
週末にしっかり休むのだよー。


そういえば今日はオリンピックが始まる日
フランス時間だと午後2時からだそうです。
ちなみに生徒さんの一人に「開会式みたいから時間をずらして欲しい」といわれました(苦笑)
いやいや・・・仕事しようよ・・・・フランス人

Category(日々のこと。) TB(0) CM(0)
もう8月

juillet2008 024

いいお天気の続いてるパリです。
時々夜明けとかにざーーーっと雨が降るので適度に風もあって気持ちいい。
が、さすがに日中外にいると暑いです・・・。
日本と比べてなめてた私が悪かった!

juillet2008 023
写真といえばそばちゃん、だったけどたまにはインディアも。
この子ほんっとに愛想もあってかわいい顔してるんだけど、写真写りは悪いのよねぇ
最近暑くて猫たちはみんなバルコニーでだらーんとしてます。

juillet2008 022
鳥の胸肉を使ったおいしそうなレシピをみつけたので作ってみました。(こちら
野菜はパプリカ、セロリ、にんじん、たまねぎにしてみた。
おいしかったです。さっぱりしてます。

juillet2008 021
最近見つけたおいしいパン。
スーパー、Leclercで売っているPain de mais.(コーンパン)
ふわふわしてて日本のパンみたい☆


毎日のんびりしてる生活も残りわずか。
来週からは仕事再開します
あーーー楽しかった期間限定専業主婦
でもこれが1ヶ月くらい続いたら仕事したくなりそうだわ・・・苦笑。

Category(日々のこと。) TB(0) CM(6)
  MAIN  
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


