Category(スポンサー広告)  
おいしいごはんと観覧車

昨日の夜は久々に会った友達とごはんを食べました♪
お互いのバカンス中間報告(私はもうほぼ終わっちゃったけど)と近況でおしゃべりに花が咲きました。

ピラミッド駅で集合して、最近お気に入りの「えびす」で。
ここの中華料理は本格派でかなりおいしいのです

juillet2008 030
オマールの塩コショウ炒め。

juillet2008 029
スズキのしょうが、ねぎ風味。

はじめてコース料理を取ってみたけど、かなりおいしかった
2人分のを3人で分けるというワザ?を使ったのでそこまで高くなかったし♪
広島での披露宴も中華だったけど私たちはほとんど食べれなかったので
リベンジできたわ~

満腹になった後は腹ごなしにチュイルリー公園を散歩。
今は夏なので期間限定の移動遊園地があるのです☆

せっかくなので観覧車に乗ることに。

juillet2008 028

フランスの観覧車、初体験でした
いやーーー・・・こわかった
日本のより小さいんだけど早くて吹き抜けなのです。
これひとつひとつスッカスカ。
絶叫中の写真も何枚か撮られたけど・・・さすがに載せないわ
でも眺めはよかったです。青いエッフェル塔もばっちりみえました

juillet2008 026

juillet2008 027

ずっと気になっていた観覧車、とりあえず乗れてよかった!
でもこわかったからもうしばらく乗りません(笑)

ひさびさの夜遊びも楽しかった
最近けっこう家で専業主婦も満喫してたんだけど、
やっぱりたまに出かけると楽しいもんですね~☆





Category(ごはん。) TB(0) CM(2)
まったり
juillet2008.jpg

そばファン(いるのか・・・)のみなさまのために久々お昼ねショット♪
相変わらず昼間はずーーーっと寝てます

来週いっぱいは休みの私。
トマもまだゆったり期間なので、2人でぼーっとしている毎日です。
今まで常にどちらかはバタバタ忙しかったので、こんなのははじめてなんじゃないかな?
とはいっても、日中はそれぞれ別のことをしてますが。

私はもっぱら家事、読書
今日読み終わったのは江国香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
彼女の長編小説、ひさびさに読みましたががーーっと一気に読んで、
はーーーーってため息が出ました
多くは語りませんが、それぞれに問題を抱えた三姉妹の話です。
三人それぞれものすごいキャラが個性的で、自分はどれにあてはまるのかな、って考えるだけでも楽しかった。その中の長女はDVに苦しんでるのですが、そういうシーンを読んだ直後にトマと話すのに妙にドキドキ怖かったり(苦笑)感情移入しすぎ

ほんとはすぐにでも他に日本で買ってきた本を読み始めたいところだけど、
もう少し余韻に浸りたいので我慢しよう。


Category(日々のこと。) TB(0) CM(2)
太宰府天満宮

juillet2008 007

日本滞在後半も充実スケジュールだった私たち。

19日 東京から来てくれた友達とごはん→式を挙げるホテルに前泊
20日 結婚式→姉一家とばんごはん、同ホテル泊
21日 昼過ぎ姉一家と別れを惜しみつつ駅まで送ってもらい(車の中で姪っ子ちゃんとマイラバを一緒に熱唱)新幹線で福岡へ→佐賀の友達Nちゃんと晩ごはん
22日 大宰府、天神観光
23日 福岡空港から出発!

いやー毎日ほんっと楽しかったです。
忘れないうちに大宰府観光の様子を書いておこうと思います


juillet2008 009
トマはずーっと写真撮りっぱなしでしたが中でも撮影時間ながすぎた太鼓橋(苦笑)
かなり気に入ったようです・・・。
こりゃ次は岩国にも行かなきゃね。錦帯橋すきそう

juillet2008 008
水が冷たくてかなり気持ちよかった


juillet2008 006
私だけ(ヒマだったので)おみくじもひきました。
大吉なり

juillet2008 005
もうここに来るまですでに2時間経過してます。
私はもう暑くて熱射病になりそうだった
懇願してお昼ごはんへ。

juillet2008 003
お昼ごはんはおそば。
確か大学時代に来た時もたべた「やす武」で。
生き返った~蕎麦湯もゆったりいただきました


この後、まだ写真撮り足りない彼に付き合い、しばし太鼓橋近辺でうろうろ。
いやもう大宰府大満喫でした。。





Category(日本。) TB(0) CM(2)
無事帰ってきました

ただいま!フランス。
昨日の夜、無事パリに戻ってきました
猫たちもみんな元気
着いて早々大掃除をしたけど・・・苦笑

日本ではみなさんお世話になりました
トマにとっても、日本で私の家族や友達とたくさん時間を共有したことは
大きな意味がありました
日本語も少しは上手になったし。

広島で披露宴してほんとうによかった。
自分の身の回りの人がどれだけ支えになっていたか分かった気がします。
トマの30回目の誕生日でもあった2008年7月20日は、
楽しくて泣けて人生の中で忘れられない一日になりました
終わってほっとしたような、もう一度やりたいような・・・。

日本でのあの暑さがうそのように、こっちは涼しいです
7月いっぱいは仕事も入れてないし、ゆっくりとこっちのペースに戻して行こう。
Category(日々のこと。) TB(0) CM(6)
縮景園
あついあついあつーーーい
7月ってこんなに暑かったっけ?ってくらいきついです。。
こんな暑い中昨日はトマと市内デート
縮景園へ行ってきました。

BLOG1783.jpg


広島ではけっこう有名な日本庭園の縮景園
かなり広くてずっと小道を歩いていくといろんな発見があっておもしろかったです♪

BLOG1784.jpg


見えるかな?亀がいーっぱいいました。

BLOG1785.jpg


トマも写真とりまくりで大満喫
私はずっと蚊と戦ってたけどね・・・。

大学時代ゼミの先生が庭園の研究をされていたので、その影響でけっこう庭好きな私。
最近はずっとヨーロッパ庭園をみる機会しかなかったんだけど、
やっぱ日本庭園もいいな~
かれこれ2時間以上いたかも・・・私ら・・・(苦笑)

広島観光の際はぜひぜひ。
デートにもおすすめです


その後うちの家族ひいきのラーメン屋さん「ななしや」(縮景園のすぐ近く)でお昼ごはん

BLOG1782.jpg


かなりおいしかったーー
トマも感動してスープも全部飲み干してました。

その後しばしショッピングして帰って来ました。
しっかし暑かった
私は日焼け止め塗りたくって行ったので何とかセーフでしたが、彼はかなり真っ赤になってました。。


かなりハードスケジュールで満喫中の広島滞在。
残すところ1週間きりました
明日は式場で最後の打ち合わせ。メイクと髪のリハーサル、流れの確認、詳細決定です。
がんばれ私たち

Category(日本。) TB(0) CM(2)
時差ぼけ
昨日無事名古屋からの帰りに関空でトマと再会しました
途中電車間違えたりしてちょっと遅れたけど・・・。

ひさびさに会ったらなんとなく照れくさかった(苦笑)
それとフランス語をかなり忘れてる自分にびっくり
やっぱり毎日話さないと忘れるんだな~

タイトル通りトマくんはいま時差ぼけ真っ最中
昨日の午後3時ごろ家について、一息ついていからまず9時まで爆睡
いったん起きて軽く食べて、また今朝5時まで爆睡。
今日の午前中はうちの近くのショッピングセンターをぶらぶらして、
公園でちびっこ野球みたりして散歩した後、お昼ご飯食べてまた爆睡。
まぁ疲れもたまってたんだろうなぁ
まだ暑さに慣れてないんだろうし

さてそろそろ起こしてきます。
今週末はしっかりうちの家族とコミュニケーションということで、
今晩はみんなで焼き鳥食べてきます
この2週間でトマの日本語もレベルアップしますように


Category(日本。) TB(0) CM(2)
いろいろ決定☆

帰国してはや1週間
今週はいろいろ準備もすすみました。

今回の打ち合わせ一回でおおまかなことはすべて決めようということだったので、
母と金曜日式場へGo!
披露宴の流れ、引き出物、お花、メイク&ヘア、お料理などなどほとんどすべて決まりました

あとはトマが来てから一回行って、メイク&ヘアのリハーサル、ドレス用の小物決定、ペーパーアイテムの確認くらいかな

多分本来なら2,3回にわけてやるべきことを一気にすませたので4時間くらいかかっちゃいましたがまぁこれで一安心かな。


来週は名古屋の姉宅へ遊びに行ってきます♪
帰りに関空でトマを迎えにいって一緒に広島へ帰ってくる予定

あついあつーーい広島。
体調崩さないようにがんばりまーす

Category(日本。) TB(0) CM(5)
広島ばんざい!

広島に帰ってきてからというもの毎日あっという間に時間がすぎていってます

来週だんなくんが日本に到着するので今のうちに(?)私は友達とあそんでます
予定がない日は近くのショッピングセンターいってぶらぶら。
両親とも仕事で忙しいので晩ごはんつくったり
午後はネットでドラマにはまったり。今「ラストフレンズ」見てます。遅ればせながら(笑)
いやーDVはこわい。

何もかもおいしいので、すでに3キロほど太りました
やばい・・・パリにいる時はこんなに食べてないもんねぇ。
いやだっておいしいんだもん

ドレス・・・入るのか

仕方ないのでうちで昼ごはん食べる時はお茶漬け。
うーーんでもこれがまたおいしい
ごはんと梅干とのりと納豆があれば私は幸せです。。


でも遊んでばっかりでもなく、ちょこちょこ結婚の準備もはじめてます。
なんだか日本の結婚式は決めることが多くて大変
フランスのはかなり適当だったもんな~。
トマパパがほとんど全部やってくれたってのもあるけど(苦笑)


明日から夏の陽気がやってきそうな広島。
トマが来る頃にはあつーくなってるんだろうな。




Category(日本。) TB(0) CM(5)
  MAIN  
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


