スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
木曜の夜のできごと。
「水曜の夜のできごと。」の続きで機嫌の悪かった木曜。
おまけに仕事もなんだかんだいってイライラすることが多かった。
泣きっ面にはちってこのことなのね・・・。

さらにこの日は夜9時半まで仕事がありました。
いつもなら終わったらすぐに電話して、また駅まで迎えに来てもらうことになってるのだけど、
なんだかまだ腹が立っていたので電話しなかったわたし。

こういうことはたまにあるんだけど、普段なら私がおそいことに気付きもしないマイペース人の彼。
それがめずらしく電車に乗っている時メールが。

「今どこ?」

おいおいいまさら連絡してももう駅に着く頃には間に合わないよーと思いつつ、返事した。

そこから返事がなかったのでもう諦めて家でまってるんだろうな、と思いまたイライラしながら歩いて帰ることに。



すると駅から家までの道を半分くらいきたところで、遠くから彼の姿がみえた。


手には↓これ。

fevrier2008 012



どうやら公園脇でつんだらしい(笑)



歩いて迎えに来てくれることなんて今まで一度もなかったのに。
バレンタインの時あれだけ花ちょうだいっていってもくれなかったのに。

彼なりにいろいろ反省して努力してくれたらしかった。


最近もうおもいっきりマンネリ化の私たち。
彼の愛情は家族の愛情になってるような気がしていた。

でもそれはそれでいいのかもな。
こうしてたまにケンカして仲直りするアップダウンがあってこそ二人で生活する意味もあるのかもな。


もうラブラブ恋人気分は味わえないんだろうけど、それはそれで私らの自然なあり方なのかもしれないな。
なんとなく、夢見る夢子ちゃんを卒業したような気分の、「木曜の夜のできごと。」でした。




スポンサーサイト
Category(日々のこと。) TB(0) CM(4)
水曜の夜のできごと。


昨日の晩、水曜日の夜帰りが遅かったのでいつもどおり迎えに来てもらいました。
駅で落ち合って、彼が
「今日これからちょっと出かけない?」
と。
おーーめずらしーー夜のデート?とちょっとウキウキしながら車に乗り込んだ私。
このときすでに9時半。

家からいちばん近い繁華街、シャンゼリゼ近くに車をとめて、しばしぶらぶら。
近くの適当な中華やさんで軽く晩ご飯もすませました。

そこで彼が一言。
「ちょっとフナック(チェーンの大きい本、CD,電気機器が置いてある店)よっていい?」
と。

そこからが長かった・・・・・・・・。

実は彼は新しくPSPが欲しかったらしく、それで私の気をそらすため夜のデートを思いついたらしい。
(素直にPSPが買いたいって言ったら絶対私が猛反対すると思ったから)

しばらく色を悩み、店員がごたごたと商品を探しに行き・・・とすでに夜11時半。
私の疲れもピーク。

やーーーっと念願のPSPを手にして家に帰ろうとしたところ、、工事のため大渋滞。
こんな時間に!
結局家にたどり着いたのは1時過ぎでした。

最近なんだかんだといって小さなケンカの多かった私達。
私もつい愚痴ぐちいってしまった。

なんでこんな時間に私も疲れてるのにPSPなんか買いに行くのか。
たまのお出かけを誘っておいて喜ばせといてちゃっかりゲームなんて買ってるのか。

などなど。。。今思えばたいしたことじゃないけど、なんだかその時は腹が立つやら悲しいやら。

大体バレンタインも、クリスマスも誕生日も何にもしなくて自分が欲しいと思ったものは思い立ったが吉日なみにすんなり買いにいくなんてなんじゃそらー!

ともう口走ってる文句の意味も自分でもよく分からなくなってきた。


そんなこんなでその日は怒ったまま就寝。
Category(日々のこと。) TB(0) CM(0)
  MAIN  
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。