Category(スポンサー広告)  
バルセローナ旅日記④

5月3日(3日目)

4日の早朝出発だったので、この日は実質最終日。
バルセローナのエッフェル塔的存在?サグラダ・ファミリアへ行ってきました!

mai2008 barcelone 251


まだ建設中のサグラダ・ファミリア。
1882年から建設中ってすごいなぁ・・・。

予想通り、かなり待ちました。
チケット買うまで40分、上に上がるエレベーター待ちで1時間ちょっとくらい。
さすが、世界中からみんなこれみにバルセローナに来るんだもんねぇ・・・。

上がるときはエレベーターで一気に上まで行きます。
で、ところどころにある小さいテラスを見ながら螺旋階段で下まで降りていきます。

mai2008 barcelone 232

テラスから。

なんだかもう大きすぎて自分が今どこにいるのかよくわからなかった(笑)

mai2008 barcelone 237

街並みがきれいに見えました。
でもこれ、高所恐怖症だとかなり怖いはず・・・。

mai2008 barcelone 244

かわいいモチーフ。いちご?


サグラダ・ファミリアを満喫した後はお昼ご飯へ。
ネットでチェックしていたお店「ラ・フォンダ」。


mai2008 barcelone 255

サングリア。

mai2008 barcelone 256

カルパッチョ。

mai2008 barcelone 257

そしてパエリア~!
ここのは本格的で本当においしかった。
お米は硬すぎず、味も濃すぎず、うぅぅまた食べたい。

mai2008 barcelone 258

デザートはクレーマ・カタラーナ。
クレーム・キャラメルのカタラン版かな?

このレストラン、バルセローナに行った際はぜひ!

お腹がはちきれそうになりつつ、ゴシック地区を散歩。

mai2008 barcelone 262

ドラゴンが傘と飛んでる・・・

mai2008 barcelone 269

アパート。

mai2008 barcelone 268

入り組んだ道。

ゴシック地区はごちゃごちゃしてておもしろかったです。
歩くだけで迷うのがおもしろい♪

この日の晩もまたサン・ジョセップ市場で野菜かってホテルでおしゃべりしながら食べました。
お昼食べ過ぎたからね・・・苦笑。
次の朝はやく出発だったので早く寝なきゃねー、とかいいながらおしゃべりに花がさいて
結局寝たのは2時。あいたた。
そして5時におきて7時前出発の飛行機で無事パリに帰ってきたのでした。

おつかれさまー。
そしてトマお留守番ありがとう!!おかげで安心して楽しめました☆

バルセローナ旅日記、長くなりましたが読んでくれてありがとうございます。
こうして書いてみるとあんまり観光地行ってないな。
グエル公園も、ピカソ美術館もモンジュイックも行きたかった。
やっぱまた行くしかない!

Category(旅。) TB(0) CM(2)
バルセローナ旅日記③
タパタパで食べたあとはサン・ジョセップ市場へ。

mai2008 barcelone 209


市場はパリのとはまたちょっと違う雰囲気でおもしろかったです。
いろいろつまみ食いしました♪
食いしん坊ばんざい!

mai2008 barcelone 211

フルーツやさん。

mai2008 barcelone 212

乾物・おやつやさん。

mai2008 barcelone 213

新鮮な魚屋さん。
次来る時はキッチン付きホテルにして、料理とかしたいな~。
ていうか絶対来る、バルセローナ!

mai2008 barcelone 218

ハム屋さん。
生ハムおいしそうだったー。

mai2008 barcelone 214

そしてあちこちにあったフレッシュ生ジュース☆
キウイ、マンゴー、いちご、すいか味がありました。
友達と3人でいろんな味買ってみて飲みましたがどれも自然な甘さでおいしかったーー。

mai2008 barcelone 273

みんながはまって2日連続で買ったたこのお惣菜。
たことオリーブ。ピクルスっぽい味。
おいしぃぃぃ。
あまいをトマトかぶりつきながら食べました♪

次の日記はサグラダ・ファミリアです。
Category(旅。) TB(0) CM(0)
バルセローナ旅日記②

5月2日(二日目)

まずはサグラダ・ファミリアに行ってみたけど人が多すぎて断念。
次の日朝早くでなおそうということにしました。
朝ごはんはサグラダ・ファミリア近くのカフェでサンドイッチ、フレッシュしぼりたてオレンジジュース、コーヒー。
スペインはどこいってもフレッシュオレンジジュースがおいしかった♪
しぼりたて最高!!

で、昨日見たカサ・ミラへ地下鉄で移動。

mai2008 barcelone 147

(これは昨日の写真)

mai2008 barcelone 154

この建物は直線がまったくない!
ぜんぶなみなみ。

30分くらい待って(その間順番でよこのアイスやさんでジェラートかって来て食べながら。笑)

mai2008 barcelone 159

中庭。

mai2008 barcelone 179

階段。

mai2008 barcelone 166

家具もかわいい

mai2008 barcelone 167

ガウディの作品はアールヌーボーと並ぶ近代主義のものだそうで、
アールヌーボー好きの私としてはツボにはまりまくりでした。

mai2008 barcelone 184

屋上もなみなみ。

mai2008 barcelone 187

屋上から見た図。

mai2008 barcelone 197

中庭の階段。

mai2008 barcelone 203

ドア。

カサ・ミラかなりはまりました。
入場料8ユーロ払っただけのことはあったなー。

この日はこのあとまた昨日のタパタパでタパス。
2日目と3日目はだいたい夕方6時ごろビールのみながらタパス食べて、
その後市場で野菜とかお惣菜、フルーツとかかってホテルでだらだら食べるというパターンだった。

市場の様子はまた次の日記にて。

Category(旅。) TB(0) CM(0)
バルセローナ旅日記①
mai2008 barcelone 223



遅くなったけどバルセローナ旅日記アップします♪


5月1日(1日目)
メーデーのこの日、フランスではあちこちで鈴蘭を売ってます。
そんな光景を横目にシャルル・ド・ゴール広場エールフランスバス空港行き乗り場にて集合☆
バスは往復で22ユーロとちょっと高めだけど、たぶんパリから空港まで行くには一番早くて快適。
20分ちょっとでロワッシー空港着。
さっそくチェックイン。
今回はエールフランスだったので、チェックインも機械でさっくりと。列に並ばなくていいので便利です。


mai2008 barcelone 118

窓際だったのでバルセローナの街並みがきれいに見えました。

バルセローナ空港に着いたのは4時ごろ。
まずはホテルに荷物を置いて、街へくりだし、腹ごしらえ。

mai2008 barcelone 123


ビールを飲みながらタパス☆
たことじゃがいも、パスタサラダなどなど。
大通りにある「Tapatapa(タパタパ)というこのタパスやさん旅中2回行きました。
時間帯を選ばずちょこっと食べながら飲めるのでかなり便利。
日本の居酒屋っぽかった。おいしかったです。

お腹が適度にいっぱいになった後はちょっとお散歩。

mai2008 barcelone 119

グラシア通りにあるガウディ作品のカサ・バトリョ。

mai2008 barcelone 136

ファサードがかなりかわゆいのです。

mai2008 barcelone 131

グラシア通り
パリでいうシャンゼリゼみたいな感じかな?

mai2008 barcelone 133

ロエベ。建物がかわいかった。

mai2008 barcelone 143

なんかもう街灯でさえかわいい。

mai2008 barcelone 142

これまたガウディのカサ・ミラ。
中の見学は次の日に。

この日はこの後ちょこっと近くのレストランで食べて終了~。
次の日に続きます。
Category(旅。) TB(0) CM(0)
ただいま。
日曜の朝、無事パリに帰ってきました!
ただいまーーー。

旅行中ずっとお天気もよかったし、特に問題もなく満喫してきました♪
いやーバルセローナ最高!
トマがばっちり留守番もしてくれてたので、
猫もみんな元気だし、家もそこまで汚れてなくて洗い物もたまってない!
ブラボー夫よ。

来週も連休だけど、月曜から水曜まで怒涛の仕事嵐なので、
今日はとりあえずご報告まで。
また旅日記アップしまーす。
Category(旅。) TB(0) CM(4)
  MAIN  
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


