Category(スポンサー広告)  
おいしいごはんと観覧車

昨日の夜は久々に会った友達とごはんを食べました♪
お互いのバカンス中間報告(私はもうほぼ終わっちゃったけど)と近況でおしゃべりに花が咲きました。

ピラミッド駅で集合して、最近お気に入りの「えびす」で。
ここの中華料理は本格派でかなりおいしいのです

juillet2008 030
オマールの塩コショウ炒め。

juillet2008 029
スズキのしょうが、ねぎ風味。

はじめてコース料理を取ってみたけど、かなりおいしかった
2人分のを3人で分けるというワザ?を使ったのでそこまで高くなかったし♪
広島での披露宴も中華だったけど私たちはほとんど食べれなかったので
リベンジできたわ~

満腹になった後は腹ごなしにチュイルリー公園を散歩。
今は夏なので期間限定の移動遊園地があるのです☆

せっかくなので観覧車に乗ることに。

juillet2008 028

フランスの観覧車、初体験でした
いやーーー・・・こわかった
日本のより小さいんだけど早くて吹き抜けなのです。
これひとつひとつスッカスカ。
絶叫中の写真も何枚か撮られたけど・・・さすがに載せないわ
でも眺めはよかったです。青いエッフェル塔もばっちりみえました

juillet2008 026

juillet2008 027

ずっと気になっていた観覧車、とりあえず乗れてよかった!
でもこわかったからもうしばらく乗りません(笑)

ひさびさの夜遊びも楽しかった
最近けっこう家で専業主婦も満喫してたんだけど、
やっぱりたまに出かけると楽しいもんですね~☆





Category(ごはん。) TB(0) CM(2)
海老とアスパラのスパゲティ

juin2008 001


昨日の晩ご飯です。
海老とアスパラをクリームスパゲティにしました♪

帰りがいつもどおり遅かったので、海老は冷凍、アスパラは瓶詰めだったけど
おいしかった~。
これからも海老とアスパラだけは常備しておこうと思います。


なんだかまだ不安定な天気が続くパリ。
暑くなったり寒くなったり。洋服もなかなか冬物をしまえません。
今週末は親戚の結婚式なんですが、
何着ていこうかな。

さて、今日は午後から夜までの仕事。
今からたまごかけご飯食べて、夜のためにおにぎり持って行って来ます!


Category(ごはん。) TB(0) CM(2)
うさぎ

Mathieu-Chardy-et-Llodra-passent-hecatombe-chez-les-filles_img_234_199.jpg



テレビではローランギャロスしてます。
テニスってテレビで見るの大好きで毎年この時期は特によく見てるけど、
今年はフランス人選手がまだたくさん残ってるので見逃せません。
とくにベスト8って一番おもしろいかも♪

フランスは5月から7月にかけてイベント満載。
カンヌ映画祭、ローランギャロス、そしてトゥールドフランス。
テレビが楽しい季節ですな。


昨日はうさぎさんを食べました。

juin2008.jpg


ひさびさにスーパーで安売りしていたので。
うさぎのシードル煮。ベーコン、たまねぎ、にんじんと一緒にソテーしてからシードル(りんごサイダー酒?)でことこと煮ました。

おいしかった♪
ごめん、かわいいうさぎさん。でももうスーパーでは肉にしか見えなかったよ(苦笑)


最近けっこう忙しくて週の間はいっぱいいっぱいな私です。
たくさん仕事するとたくさんお金がもらえていいけど、
その分精神エネルギーをかなり犠牲にしてる気がします。
何だかそろそろ、お金がたくさんもらえる報酬よりも、精神的に安定できる程度の仕事の量に調節したほうがいいんじゃないかと思い出した。
仕事が忙しいとおもしろく感じられないし。
そんなにたくさんはお金はいらない。必要な分だけ。


仕事が楽しく感じられて、家のこともできて、友達ともつきあえるいいバランスを自分で見つけていきたいなぁ。
必要な額を見極めてそれだけ毎月稼げたらいいことにしたい。
まぁ言うは簡単だけど、実行するのは難しい。。
まだまだ修行が足りんな。








Category(ごはん。) TB(0) CM(4)
とんかつ
最初にお知らせです。

広島での披露宴の招待状すべて送りました。
が、フランス郵便局かなり信頼できないので(笑)無事届いたら一言メールをいただけるとうれしいです。ここのコメント欄でも。
ついでに出席できるかどうかもメールでお願いします。
「届いたよー。行くよー」てな感じに。

お手数ですがお願いします。


***************************



mai2008 barcelone 278


昨日の晩ごはんはとんかつ定食でした。
キャベツの千切りがないのが残念だけど・・・。フランスのキャベツは生で食べるのに適してないので
仕方なし。
いんげんを付け合せに。

揚げ物ってたまに無性に食べたくなるけど、一回食べると「しばらくいいや」て思ってしまいます。
おもーい料理がだんだん食卓から減ってきたのもそのせいかな?
私らももう全盛期は過ぎたってことかね(苦笑)


この週末はやけに静かで落ち着いてます。
金曜日からいって午後ひとつしか仕事なかったし。
おかげでその後ゆっくり一人ショッピング♪スカートゲットしました☆
服買ったのかなりひさしぶり。最近気になってるKookaiで。
ここって今までは特に気に入るデザインのはなかったけど、
この春夏コレクションはかなりかわいいのが多いのです。
服買うと毎日の楽しみが増えるから仕事行くのも楽しくなるな~。

よし、来週もがんばろう。


Category(ごはん。) TB(0) CM(2)
サラダの日

mai2008 barcelone


最近暑い日の続くパリ。
今日は久々にちょっと涼しくて気持ちよかったです。

がこんなに暑い日が続くと夏が来るのが怖い・・・。
食欲もあんまりないので昨日はサラダの日にしました♪

ロケット(ちょっと水菜みたいで味がある)とかりかりベーコンのサラダ、
麦とアボガド、トマト、フルーツのサラダ。
2種類作ってみました。
ドレッシングは写真左上の市販のものと、いつものバルサミコオリーブドレッシング。

麦サラダのほうは、バナナとキウイもいれたのでほんのり甘酸っぱくておいしかった☆
ロケットはベーコンのしょっぱさとロケット独特の味がいい感じに混ざっててよし!

こういう野菜たっぷりの軽いごはんだと胃がすっきりしてお腹いっぱい食べてももたれないので
よいですね~。
これから一週間に一回は「サラダの日」にしようかな。



Category(ごはん。) TB(0) CM(4)
  MAIN  NEXT PAGE >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


