Category(スポンサー広告)  
アジア食材買出し♪

土曜日で休みだった今日、ひさびさに同じ広島出身のIちゃんとランチ☆
トマとは絶対に行けない(彼は嫌いなので。苦笑)ムール貝レストランへ行きました

フランス各地どこにでもあるチェーン店「レオン」
ムールがお手軽に食べれて、ボリュームもけっこうあるので私は大好き
今回はがっつりデザートまで食べました。

お腹が満たされた後は買出しへ
まずはオペラにある韓国スーパーでいろいろ細かいものを。
ひじき、きな粉、うどん、ふりかけ、わかめ、もやし。
久々にいったここのスーパー、新しく広くなっていて、品揃えもかなりよかった
日本のものも何でもそろうし日本スーパーより安いので便利です。

そしてメトロに乗って今度はベルヴィルへ。
ここはパリで二番目に大きい中華街があります。が、一番大きい13区の中華街にしろここにしろ、
うちからはとても遠くて行きにくい場所にあるので私はめったに来ないのです
だからこそ?たまに来るとかなり楽しい☆

今日のお目当てはお豆腐やさん
一度ネットで読んでからずっと気になっていた「佳美豆腐」。
けっこうパリ在住アジア人には有名らしいのだけど、今回初めて行きました
お豆腐(かなり大きい)と油揚げを買って、大満足

地下鉄までの道に中華八百屋さんもあったので空心菜(中華料理屋で食べて以来大好き)ととうもろこしを買って帰りました。生のとうもろこしってフランスの普通のスーパーには売ってないのでうれしい♪
トマも日本で始めて生のとうもろこしを焼いたのを食べて感動していたので、うちでも今晩やろうと思います


はーーぁ満足!
先週あんまり料理しなかった分、今週はがんばろーーっと


Category(食べもの。) TB(0) CM(0)
Les Gavottes
gavottes.gif


最近はまってるおかし。
食べ始めると止まらない・・。


今も招待状書きながら食べてます。

ただこれ、さくさくしすぎていて食べてるとボロボロ落ちまくる
なので日本のみなさん、招待状の中にさくさくしたものがはさまってたらスミマセン(笑)
まぁアタリってことで。

箱に日本でも商品説明してるから、日本でも買えるのかな?
「ガヴォット クレープ・クッキー」
大好きです。



Category(食べもの。) TB(0) CM(0)
中華バンザイ!

mars2008 004



ひまひま~な週末、あっという間に終わってしまいそうです。
まぁ、終わるから楽しいんだろうけどね。

今週は2回外食しました。
私にしてはかなりの贅沢
しかも2回とも中華☆


まずは中国人の友達といった広東料理。
住所は・・・忘れましたがピラミッド駅のすぐ近くでした。

mars2008 003

海鮮豆腐鍋☆やさしい味


mars2008 002

チャーシュー入り焼きそば。
この麺、揚げてあるやつ・・・なんていうんだったっけ。
野菜もたっぷりでかなりはまる味でした。


この後茄子のにんにくいためも来て幸せ絶頂期だった
おいしいものの力はスゴイ。
やっぱ広東料理は食べやすくて大好きです。

一緒に行った友達は今妊娠6ヶ月。
お腹が少しずつ大きくなってきて、まさに妊婦さんらしくなってました
前から、「パリ在住国際カップル」の先輩としていろいろアドバイスしてくれてた彼女。
私達の結婚の証人にもなってくれました。
さらに1ステップ前を行ってます(笑)
またアドバイスよろしくね~



もう一回はトマと晩ごはん。
おなじみZenzooにて。台湾料理です。


mars2008 005


私は鶏の香味焼きをチョイス♪

でもひさびさに来てみたらちょっと残念なとこがいろいろあった。
副菜がぜんぶつめたかったり。
メニューから飲み物(タピオカ茶)がぬけてて、別に頼まなきゃいけなかったり(+4,5ユーロ!!)
まぁどんどん有名になってきたから仕方ないのかな・・・。
前のこじんまりしてた時が好きだったけど。
どっちにしろおいしかったからまた行くんだろうけどな・・。

Category(食べもの。) TB(0) CM(2)
豆乳を買ってみました。

前から気になっていた豆乳。
飲んでみたいけどお豆腐の味だったらどうしようとちょっと勇気が出なかった。
が、最近仕事関係の人たちの間で、よく飲んでるよーという声を聞いてついに買ってみることに。


みんなのおすすめがこれ↓


4592D655D7EB58D3E1000000AC110A15.jpg



BjorgというビオメーカーのSoja Douceur et Calcium「カルシウム入り豆乳」

かえって早速飲んでみました。
これがおいしーーーーー
ほんのり甘い味。しばらくはまりそうです。
普通のスーパーで買えるし便利♪
体にも良さそうだし。いい発見でした




Category(食べもの。) TB(0) CM(2)
クレープ
fevrier2008 005



2月2日は「シャンドラー」というクレープを食べるお祭りだったそうです。
で、遅ればせながら我が家でも今日クレープをお昼ご飯にしました♪

彼はもっぱら粉砂糖だけふりかけてシンプルに食べてましたが、
浮気モノの私はジャムやらマロンクリームやらニュテラ(チョコレートクリーム)やら
いろいろ試してみました。
一番ヒットはやっぱマロンクリームかな~。

一応レシピもネットで探したけど(クレープのレシピ
後から牛乳追加したりして微調整しました。
最初すごい分厚いのが出来て食べ応えありすぎだった・・・


いやいや、クレープ作るのも楽しくておいしかった
Category(食べもの。) TB(0) CM(4)
  MAIN  
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


