Category(スポンサー広告)  
お家ごはん
最近連続して仕事のキャンセルが入りけっこうゆったりな日々を送っています
で、やっぱり力が入るのが晩ごはん

トマは相変わらず家で仕事をしていて、かなり夜型ライフなのでまともに食べるのは晩ごはん一食
だいたいおそーく昼ごろ起きて朝ごはん(コーヒーとパン、ヨーグルト、とか)たべて、最近は私の帰りが早いので7時か8時に晩ごはん、夜中に間食、という食生活ぶりなのです
だからせめて晩ごはんはきっちり食べないとねぇ・・・。
ちなみに私は朝も夜も早いので3食がっつり食べてます
これはこれで食べすぎもこわいけど(笑)

昨日の夜はロールキャベツ、白菜バージョン
今日の晩は青梗菜ともやし油揚げの煮物、大根サラダ、豆腐ステーキ。
最近はたまにベジタリアン?てくらいのおかずが多いけど、トマもけっこう野菜好きなのでおいしく食べてます
あとごはんがもりもり食べれるおかずがおいしい。
豆腐ステーキは日本で学生時代貧乏だったのでよく作ってました。

これでまた忙しい日々に戻った時の食生活変化振りがこわいけど、
その時はまたその時でいろいろ工夫しよう




Category(未分類) TB(0) CM(0)
ただいま。

昨日無事帰ってきました。ただいま

今回もシャルル・ド・ゴール空港えらい混乱でした。。
何か問題があったらしく、チェックインカウンターに長蛇の列。
出発2時間半前に着いたにもかかわらず、搭乗券ゲットしたのが搭乗時間ピッタリ
もうダッシュでゲートへ

フライトはかなり快適でした☆
エールフランスの新しい機体だったので、映画も好きなのが見たい時にスタートできるし、
相変わらずワゴンサービス充実してたし
カップラーメンとかハーゲンダッツのアイスとか食べまくり♪
相変わらず眠れなかったけどその分楽しみました
そうそう、個人テレビでは大好きな「デスパレートな妻たち」を6話くらいやっていたので、
けっこうあっという間でした

今回は前回買ったプリカ携帯を持って帰ったので、関空についてさっそくチャージ
ついでに充電もしてもらう。
おもーいスーツケースとでっかいウェディングドレスは実家に送るため日通カウンターへ。
そうこうしてたら関空でかなり時間かかってしまってました


ようやく用事が終わって空港から外にでたらもわーーーっとした空気。
あぁ日本は梅雨だった。このおもーい空気
ぐったりしつつ空港特急はるか→新大阪から新幹線
広島についたのは4時ごろでした。
ふぅ。お疲れさまでしたーー。やっぱ乗り継ぎ便はつかれます

日曜日の今日は従姉妹の結婚式でした☆
やっぱり結婚式はいいなぁ。もう一度したいなぁ。って思ったけど、
そういえば自分のももうすぐだった(笑)
席次表とかいろいろ参考になりました







Category(未分類) TB(0) CM(3)
気持ちいいお天気

mai2008 barcelone 280


気持ちいい天気の続くパリです。
時々わーーっと曇ったり夕立が降ったりしてるけどまぁフランスの春はそんなもんらしいです。

昨日は仕事の合間にひさびさサンミッシェルのセーヌ沿いを散歩してみました♪
やっぱりパリはこの時期一番きれいだと思います。
暑すぎず、寒くなく、風も気持ちいい。


mai2008 barcelone 279


サンミッシェルからみたノートルダム寺院。

サンミッシェルはやっぱパリで一番好きな地区かも。
今となってはこんな都会の真ん中に住んでたなんて信じられない・・・笑
まぁ学生時代一人暮らしだったからこそできる贅沢だったのかも。


フルーツもおいしい季節になりました。

mai2008 barcelone 281

ネクタリンを買ってみた☆

フランスは桃が安くて小さくてすぐ食べれるので好き。
このぴちっぴちのを洗ってそのままかぶりつきました♪


帰国まであと一ヶ月ちょい(もうそればっか)
今は仕事が忙しいけど最後の力をふりしぼってがんばるぞー。

Category(未分類) TB(0) CM(4)
和風パスタ

mars2008 021


今日のお昼ごはん。
ひさびさに和風パスタを作りました。
具はズッキーニ、きのこ(プルロットという種類らしい)、ベーコン。
具だけ作りすぎたので(トマはまだ寝ていたので食べなかった)、
晩ご飯の足しにしようとおもいます。


連休もあーーっという間に今日で最終日。
たいしたことしなかったなぁ・・・。あ、姉宅には行ったけど。
あとは日本語の本ばっかり読んでた。銀色夏生のエッセイとか、江国香織の小説とか。
心は満たされた。
エネルギー満タンで明日からがんばるぞー!!

Category(未分類) TB(0) CM(2)
お姉ちゃん宅へ
昨日トマ姉宅へ行ってきました。

mars2008 017


ちびっ子二人も相変わらず元気♪
私のDSを奪われました・・・苦笑


mars2008 013

なんと家族に新しいメンバーが!

mars2008 014

その名もラタトゥイユ(笑)もちろん映画「レミーのおいしいレストラン」でちびっ子二人にねずみラブの火がついたらしい。
ラタトゥイユ、常に脱出を試みております。
こうしてみると、私も子供のころ飼ってたハムスター思い出すな~。


mars2008 020

姪っ子もメロメロ☆
叔母ちゃんはそんな君の方がかわいいよ~


mars2008 016

イースターなので晩ごはんは子羊でした。

mars2008 015

焼き加減も完璧でおいしかった

いっつもおいしいもの食べさせてくれる姉一家には感謝感謝です。

ごはんの後、みんなでソファーにだらーんってなっておしゃべりしながらテレビ見てました。
そしたら姪っ子ちゃんは眠くなっちゃったみたいで、
ママ(トマ姉)と横に座ってた私のひざの上ですやすや寝だした
しばらくそのまんまだったけど、私達が帰る時間になって、
そーーーっと起こさないようにだっこしてベッドに連れて行かれた彼女。
なんだか家族ってやっぱいいなーと思った瞬間でした


Category(未分類) TB(0) CM(8)
  MAIN  NEXT PAGE >
☆プロフィール☆
パリ郊外在住。

mari

Author:mari
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ全記事表示
☆結婚記念日☆

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


